再現?!ジンジャー☆ビア

 こんちは~(^O^)/
  昨日ね、、、FC2カウンターの数字が、、、
  
  じゃ~ん!!!
 
  FC2カウンター① ←拡大できるよ!

  見事は9並び!
  中国人なら、もっとテンションあがったであろう、この数字。


  というわけで、、、も少し構えてると、、、
  シャッター☆チャンスがきたーーーーーーーっ!

  FC2カウンター② ←拡大できるよ!

  ではでは、ジンジャー☆ビアで祝杯といきましょか~

  「CHEERS!」


ジンジャー★ビア

<材料>
・“新生姜の甘酢漬け”を作る過程で出た茹で汁
・ソーダ水
・三温糖
・氷


<ポイント&アドバイス>
・特にな~し!(^^;




あ~、オーストラリア旅行が、懐かしいわ~~~☆

シュワシュワしてて、美味しいよっ!



<我が家のかわいいお花達>
※写真は、すべて拡大できます。

庭の花2013① 庭の花2013②

庭の花2013③ 庭の花2013④

綺麗でしょ~

今日は、庭石と共に咲く花特集でした~(^_-)-☆


まったねぇ~(^^)/~~~

←ブログランキングに参加中!ここをクリックしてねm(_ _)m

テーマ : おうちごはん
ジャンル : グルメ

ノンカフェイン♪ジンジャーミルクティー

こんにちは~♪
  今日は本当にいい天気でした
  
  今回はあったかくなってきても、
  なぜかじわーっと冷えてしまう、そんなあなたに
  お勧めのドリンクをご紹介しまーす 

ジンジャーミルクティー

<材料>
・生姜の茹で汁
・牛乳
・三温糖
・シナモン  ※お好みで


<作り方>
①材料を温めて、できあがり


<ポイント&アドバイス>
・これは、新生姜の甘酢漬けを作った時に出る
 茹で汁を活用したものです。
 新生姜の甘酢漬け → ☆☆☆
 
・生姜の茹で汁が無い場合、生姜を擦りおろして作っても勿論OK!

我が家では生姜を薄くスライスして、 
 天日でカラカラに乾かしたものを、ジップロックで保存してます。
 これをお茶っ葉のように煮出して作る、
 という方法が、一番お勧め!!!!
 生姜は一度乾燥させると、身体を温める効果が高まるそうです。
 この乾燥生姜は、料理を作る時にも、
 ポイッと入れるだけなので重宝しますよ♪

 乾燥生姜(ウルトラ生姜)の作り方 → ☆☆☆


あまりにおいしかったので、載せてしまいました(^^)
今まではミルクティーに生姜を入れて飲んでいたのですが、
生姜だけで、すごくコクのあるいいお味に♪
むしろこっちの方がおいしいかも。
最近病みつきで~す


<我が家のかわいいお花達>
さて、引き続きご紹介していきますよ~!
今回は木の花以外で~す。
(クリックするとどの写真も拡大できますよ

こちらは、オレンジが鮮やかなキンレンカ。
これからもう少し株が大きくなってくるはず。
キンレンカ  →  キンレンカ2
              ※後日撮影

これはナデシコ。この色大好き。
花がよく似ているセキチクが咲くのは、もう少し先のようです。
ナデシコ  →  ナデシコ2
            ※後日撮影

これは何だったかなぁ。。。
忘れた。
あ、勿忘草。
勿忘草

このひょろひょろしているのはツボサンゴ。
風ですぐゆらゆら揺れるので、撮影に時間がかかりました(^^;)
ツボサンゴ  ツボサンゴ2  →  ツボサンゴ3
                    ※後日撮影

次がツリガネソウ(シラー)。
う~ん、花はきれいなのに、葉っぱが散らかってるみたいで、
なんか貧相に見えてしまいますねぇ。残念。
ツリガネソウ

ハデハデなペチュニア。これも、まだ大きくなるはず。
ペチュニア ピンク  ペチュニア 白

幼稚園児が書いたみたいな花。
ミヤコワスレ。これぞ花っていう感じですね(^^)
ミヤコワスレ紫  ミヤコワスレ白  ミヤコワスレ薄紫


アヤメの種類なのに、ジャーマンアイリスと言われると、
なんだかとっても洋風に見えてきますね。
花子さんかと思ったら、キャサリンさんだった、みたいな。
アップにすると、精密にできた生命体ってことがわかりすぎて、
怖いくらいですね。喰われちまいそう
ジャーマンアイリスエンジ  ジャーマンアイリス黄色  ジャーマンアイリス水色  ジャーマンアイリス薄紫

ジャーマンアイリス紫  ジャーマンアイリス濃黄  ジャーマンアイリス淡紫  ジャーマンアイリス茶

ジャーマンアイリス 並び  ジャーマンアイリス アップ  ジャーマンアイリス?
                →これだけジャーマンアイリスじゃないかも?

これは除虫菊。もっとオシャレな名前もあるんでしょうかねぇ。
除虫菊

それからこれは。。。忘れた。
今度は本当に
どなたか教えて下さいm(__)m
不明


ではでは~(^^)/~~~

 ←ブログランキングに参加中!ここをクリックしてね!m(_ _)m

テーマ : おうちごはん
ジャンル : グルメ

プロフィール

のんうさぎ

Author:のんうさぎ
「毎日のぐるぐるぐるめ」へ
ようこそ!

産まれも育ちも北の大地。
生粋の道産子。
褒められると、ついつい張り切り、伸びるタイプ?!
大好きな料理を、気ままに更新していくので、
遊びに来てください!m(_ _)m


ブログランキングに参加中です!
一日一回、ポチっとよろしくね♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
ブログランキングに参加中です! 応援ポチっとよろしくね♪
FC2カウンター
ご訪問、ありがとうございます♪
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR