捏ねないパン de ホットドッグ

  こんにちは~(^O^)/
  いよいよ、今晩からマークがつきまして、、、
  本格的な冬到来のようです

  さて今回も、頂き物ネタなんですがね、、、
  目移りしそうな程のベーコンやらウインナーが沢山!

  その中から、チョイスしたのが、これっ!  

  じゃ~んっ!
ウインナー

  見た目から美味しさが伝わるでしょ?

  で、せっかくなので、、、ただ焼いて食べるのも何なんで、
  久々にパンでも焼いて、ホットドッグを作ろうかと、、、。

  食べることだけ?!には、貪欲なです
  だってぇ、、、美味しくたべたいんだもー。

  とりあえず、ウインナー☆プレートを作ってみた。。。
ウインナープレート

  ヨダレもんの見た目でしょ~

  そうそう!
  パンが焼きあがる前に、コーヒーもドリップしときゃなきゃっ!
象さんマグ

  タイで買ってきた“セラドン焼き”の象さんマグ、、、。
  めんこいでしょ~


  それでは、いっただきま~すっ(^_-)-☆

手作り☆ホットドッグ

<材料>
捏ねないパン → ☆☆☆

・ウインナー
・キャベツ
・ルッコラ(自家製)
・チシャ(自家製)
・マスタード

[ドリンク]
・ドリップ☆コーヒー



<ポイント&アドバイス>
・全ては、素材です!(笑)
 手作りパン、頂き物の高級ウインナー、自家製野菜が
 あれば、誰でも美味しくできます(^^;


激うまっ!!!

今回も、さやすけ☆さんの“捏ねないパン”、
無事、成功いたしましたっ♪

やっぱ、いいウインナーって、違うわ~


M-ちゃん!
ご馳走さまでしたぁ~<(_ _)>


まったねぇ~(^.^)/~~~

←ブログランキングに参加中!ここをクリックしてねm(_ _)m

テーマ : おうちごはん
ジャンル : グルメ

捏ねないパンdeエッグベネディクト~つくれぽ。

  またまたご無沙汰ですぅ~(^O^)/

   昨日までの雨はあがったようで、陽も射してるんですが、、、
   風が強くて、とにかく寒いです!(><)  

   GWの暖かさは、どこへやら?...っといった感じ。

   今は、きっと10℃くらいかな?


   さぁ~て今回は、、、
   さやすけ☆さん流、“捏ねないパン”のつくれぽ。だよ!(^_-)-☆

    ※本家は、こちら → ☆☆☆

捏ねないパンdeエッグベネディクト①

<材料>
※以下、パンの分量は、さやすけ☆さんのレシピです。

[捏ねないパン]
・強力粉 → 300g
・薄力粉 → 150g
・三温糖 → 大5
・赤穂の天塩 → 小1.5
・室温の牛乳+卵1個 → 345g
・溶かしバター → 小2.7
・ドライイースト → 小1.5

[ポーチドエッグ]
・卵
・酢
・熱湯

[オリジナル★オランデーズソース] 
・卵黄 → 1個分
・レモン汁 →大1
・胡椒 → 少々
・バター → 40g
・ベジマイト → 超少量

・厚切りのロースハム

[お好みで]
・ブラックペッパー

[付け合わせ]
・レタス
・パセリ(自家製)
・トマト


<ポイント&アドバイス>
・小麦粉を入れるのは、5分ほど置いてから、最後に。
 さっとヘラで混ぜ合わせて、冷蔵庫で7時間。
 空気を潰さないように切り分けて、1時間仕上げ発酵。
 200℃で20分!、、、だそうです(^^;

・オランデーズソースの隠し味には、ぜひベジマイトを。
 塩分があるのと、色が悪くなるので、超少量にすること!
 また、湯煎にすることで、失敗知らずですよ~(^_-)-☆
 根気よく、乳化するまで混ぜましょう。
 オランデーズソース←拡大できるよ♪


激うまっ!

部屋中、イーストの香りが漂って、、、

あ~、この香り、懐かしいわ~

この“ずぼらパン”、想像以上に生地が膨らんだことに
すごい驚いたっ!

夕食用に、午前中から作り出したから、いきなりレシピを
無視して、常温発酵...(^^;

少~しダッチロール系の食感で、すっかりハマりそうです♪

分量をみると、ちょいと甘めなのかなぁ...って思ったけど、
これまた、意外で、すごく美味しかったぁ~。

でも次回は、健康志向で砂糖と塩を減らしてみっかなぁ。。。

砂糖減らしたら、膨らみが悪くなるのかなっ

捏ねないパンdeエッグベネディクト②

バンズの蓋の部分には、“自家製ルバーブジャム”を
つけて頂きました。

サッパリしてて、これまた、うまか~


ところで、、、、
チーズパンに目がない

早速、さやすけ☆さんの真似して、チーズパンも
こさえてみたよ!

捏ねないパンdeチーズパン

のせたタイミングが、ちょいと遅かったみたいで、
ポコポコと可愛い感じに、、、笑

で、ここで問題発生!!!

ボリューム満点なエッグベネディクトを平らげたところで、

まさかの「ギブ アーーーーップ!

明日のランチに持ち越しです。。。


ハァ~、
それにしても、手作りパンなんて、いつ以来だろう???

ドリップコーヒーなんかも入れちゃって、気分は、
ゴールドコーストのカフェだったわよ


さやすけ☆さん!
ご馳走様でした~


まったねぇ~(^.^)/~~~

←ブログランキングに参加中!ここをクリックしてねm(_ _)m

テーマ : おうちごはん
ジャンル : グルメ

プロフィール

のんうさぎ

Author:のんうさぎ
「毎日のぐるぐるぐるめ」へ
ようこそ!

産まれも育ちも北の大地。
生粋の道産子。
褒められると、ついつい張り切り、伸びるタイプ?!
大好きな料理を、気ままに更新していくので、
遊びに来てください!m(_ _)m


ブログランキングに参加中です!
一日一回、ポチっとよろしくね♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
ブログランキングに参加中です! 応援ポチっとよろしくね♪
FC2カウンター
ご訪問、ありがとうございます♪
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR