自家製カイエンペッパー...&教習中の路面電車

  ども。('ω')ノ
  いよいよクリスマスが近づいてきましたなぁ。。。
  心配しなくても、ちゃ~んとホワイト☆クリスマスになりそうよ。
  昨日、ドカッと降りましたから、、、。

  先日の水曜日(12/16)に、野暮用で街へ繰り出したのさ!
  ついでに、クリスマス用にデコられた路面電車の写真でも
  撮ってこようかと思って、雨の中...&寒い中、待ち続けたけど
  結局、来ず。。。
  一台しかないのかな?

  でもね、、、
  たしか、明日からループ化運転されるということで、
  この日は、教習車の練習中。
  珍しくないっ?

  「早くぅ~、寒いんだから、動いてよ~!」(^^;
  
路面電車①

  おっ!動いた、動いたっ!

路面電車②

  ちなみに、新型車両です!
  慎重に、慎重にぃ~、、、うまく曲がれるかしらん?!

路面電車③

路面電車④
↑よぉ~く見ると、教習車の文字が見えるよ!

  よく出来ましたぁ~ヽ(^o^)丿


  さて本題へ。。。
  今回は、クリスマス飾りみたいになっていた、我が家の
  鷹の爪で、手作りカイエンペッパーを作ってみたよ!(^_-)-☆

  手前は、オーストラリアのクリスマス☆クッキーです♪

自家製カイエンペッパー

<材料>
・鷹の爪(自家製)


<作り方>
①ヘタを取って、ミルミキサーでパウダー状にするだけ。


辛いっ!

とにかく辛いっ!!

今年の鷹の爪、いっちょまえに辛くなってるぅ~!!!

種も入れたから、淡~い色に仕上がってるけど、
実に凄いのデス。
恐るべし!鷹の爪!!

こりゃ、しばらく使えるぞーーーいっ!(^_-)-☆

1振りでかなり辛いもの。ハハハ

でもね、、、
市販の一味唐辛子と違って、香りがいいのよ。

饂飩に、カボスの皮と合わせて一振りしたら、
ホント、一気に高級感が増したよ!



ではでは(@^^)/~~~

←ブログランキングに参加中!ここをクリックしてねm(_ _)m

テーマ : おうちごはん
ジャンル : グルメ

プロフィール

のんうさぎ

Author:のんうさぎ
「毎日のぐるぐるぐるめ」へ
ようこそ!

産まれも育ちも北の大地。
生粋の道産子。
褒められると、ついつい張り切り、伸びるタイプ?!
大好きな料理を、気ままに更新していくので、
遊びに来てください!m(_ _)m


ブログランキングに参加中です!
一日一回、ポチっとよろしくね♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
ブログランキングに参加中です! 応援ポチっとよろしくね♪
FC2カウンター
ご訪問、ありがとうございます♪
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR