とうちゃんのお弁当

こんにちは~♪
   いやぁ、岡田JAPAN、すごかったですねぇ・・・。大健闘です!!!
   岡ちゃんは、元コンサの監督だったこともあり、道民も大騒ぎだったようです!
   なんて言ってますけど、わたくし、のんうさぎは、睡魔に負けて、
   寝てしまいました(^^;
   おかげさまで、「とうちゃんのお弁当」も通常営業です!!!

弁当11

<中身>
・ササミでタンドリーチキン~チシャを敷く
・ホタテの佃煮
・春菊のお浸し~鰹節を敷く
・セロリとワカメの酢味噌和え~アラスカ
・ピーマンとじゃがいもの塩炒め~ブナシメジ
・エビ焼売
・プルーン
・押し麦ご飯

<ポイント&アドバイス>
・タンドリーチキンは、クミンシードやガラムマサラなど、
 数種類のスパイスを使って、一晩、冷蔵庫で漬け込みました。
 また、ササミを使い、低カロリーに仕上げてあります。
・じゃがいもは、12秒間、下茹でしてから炒めるとシャキシャキに
 なりますよ!

<我が家のかわいい野菜たち>

春菊 ←拡大できるよ!
↑春菊
※これは、6/26に撮影したものです!
  柔らかくて、香りがあって、何より味が濃くって、とにかくおいしいんですよ~

 ←ブログランキングに参加中!ここをクリックしてね!m(_ _)m

テーマ : お弁当
ジャンル : グルメ

プロフィール

のんうさぎ

Author:のんうさぎ
「毎日のぐるぐるぐるめ」へ
ようこそ!

産まれも育ちも北の大地。
生粋の道産子。
褒められると、ついつい張り切り、伸びるタイプ?!
大好きな料理を、気ままに更新していくので、
遊びに来てください!m(_ _)m


ブログランキングに参加中です!
一日一回、ポチっとよろしくね♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
ブログランキングに参加中です! 応援ポチっとよろしくね♪
FC2カウンター
ご訪問、ありがとうございます♪
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR