とうちゃんのお弁当

 こちらは今、紫陽花の花が、雨に濡れて、とってもきれいです!
   いつもより少し出勤時間が早い時に限って、寝坊をしてしまった私・・・。
   朝から、大わらわでした!そんなこんなで、お疲れ気味なのんうさぎですので、
   今日は、大目に見てやってくださいネ♪

弁当16

<中身>
・鶏胸肉の唐揚げ~チシャを敷く
・さつま揚げのケチャップ煮
・ポテトサラダ~セロリ・アラスカ・チーズ
・海苔とアサツキの卵焼き
・ブロッコリーの芯のソテー
・ホタテの佃煮 ※冷凍保存していたものを使用。
・新生姜の甘酢漬け~大葉の上にのせる ※レシピはこちらへ→「新生姜の甘酢漬け
・ミニトマト

<ポイント>
・今日は、久々にバス通勤ということで、細長いお弁当箱を使用しました。
 このお弁当箱、見かけによらず、意外と入らないし、詰めづらいんです・・・。
 そこで、おまけの小さな容器をプラスしてみました
・ポテサラは、ヨーグルトをたっぷり使ってます。 

 ←いつもありがとうございます!
         ブログランキングに参加中!ここをクリックしてね!m(_ _)m


         

テーマ : お弁当
ジャンル : グルメ

プロフィール

のんうさぎ

Author:のんうさぎ
「毎日のぐるぐるぐるめ」へ
ようこそ!

産まれも育ちも北の大地。
生粋の道産子。
褒められると、ついつい張り切り、伸びるタイプ?!
大好きな料理を、気ままに更新していくので、
遊びに来てください!m(_ _)m


ブログランキングに参加中です!
一日一回、ポチっとよろしくね♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
ブログランキングに参加中です! 応援ポチっとよろしくね♪
FC2カウンター
ご訪問、ありがとうございます♪
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR