とうちゃんのお弁当

 おはようございま~す^^
   今日も、昨日からの雪で、一面、銀世界が広がってます。
   根雪になるのは、いつかしらねぇ・・・。
   ボチボチ、冬靴でも出さなきゃっ!(^_-)-☆

   んじゃ~、今日のお弁当をどうぞ♪

弁当57
↑クリックすると、全体が見えるよ!


<中身>
・豚肉の生姜焼き
・煮物~「ホッケのすり身」・高野豆腐・人参・干し椎茸
・ホーレン草ソテーの卵巻き
・竹輪とセロリの酢味噌和え~ワカメ

・鮭そぼろご飯~紅生姜をのせる 


<ポイント>
・生姜焼きは、下味をつけたものを、一晩、冷蔵庫で寝かせました。
 サラダ油を少量入れることで、焼く時に離れやすいだけでなく、
 お肉が柔らかくなります。
 ちなみに、豚肉の脂は、切り落としてあります。

・酢味噌和えのセロリは、軽~く塩もみしてから和えました。

・鮭そぼろは、“釣り名人”から頂いた鮭の身をほぐして作った、
 自家製です。



今日は、サクサクッとこの辺で。
ではでは(^^)/~~~

 ←ブログランキングに参加中!ここをクリックしてね!m(_ _)m   

テーマ : お弁当
ジャンル : グルメ

プロフィール

のんうさぎ

Author:のんうさぎ
「毎日のぐるぐるぐるめ」へ
ようこそ!

産まれも育ちも北の大地。
生粋の道産子。
褒められると、ついつい張り切り、伸びるタイプ?!
大好きな料理を、気ままに更新していくので、
遊びに来てください!m(_ _)m


ブログランキングに参加中です!
一日一回、ポチっとよろしくね♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
ブログランキングに参加中です! 応援ポチっとよろしくね♪
FC2カウンター
ご訪問、ありがとうございます♪
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR