韓国風☆スタミナ丼

こんにちは~♪
  
  早速、今年大成功したズッキーニのお披露目です!!!
  ズッキーニ アップ  ズッキーニ 収穫前

  はぁぁ~~~~
  すばらしい。すばらしすぎるぅ~o(><)o
  27㎝の一級品。

  去年、初めて挑戦して、敢えなく失敗に終わったズッキーニ
  緑のズッキーニだったんですよねぇ。
  今回は、黄色。
  育てて初めて気付いたのですがね。

  ニセコの道の駅が、いわゆるマルシェになっているのですが、
  そこで今まで見た限り、緑のズッキーニの方がずっと大きかったので、
  黄色がこんなにちゃんと育つとは思いませんでした(^^)v

  厚切りにして、オリーブオイルで焼き、
  塩とブラックペッパーだけ振っていただきました。
  格別
  きっとこれからまだまだなりますよ~!!


  さて今回は、やっとやってきた夏日に合わせ、
  スタミナ丼で~す。

韓国風☆スタミナ丼

<材料>
[人参のナムル]
・人参
・胡麻
・胡麻油
・赤穂の天塩

[豆もやしのナムル]
・豆もやし
・ダシダ
・胡麻油
・赤穂の天塩

[牛肉の具]
・牛肉切り落とし
・玉葱
・椎茸
・サラダ油
・コチュジャン
・三温糖
・減塩醤油
・赤穂の天塩
・酒
・胡椒

[ブロッコリーのナムル]
・ブロッコリー
・オキアミ
・胡麻油
・赤穂の天塩

[たたき長芋]
・長芋

・たきたてごはん


<作り方>
①人参のナムル→豆もやしのナムル→牛肉の具の順に
 フライパンで作る。

②ブロッコリーはチンで1分して、上記材料でナムルを作る。

③長芋は袋に入れて、すりこぎで叩き、粗く潰す。

④ご飯に4種の具を載せて、できあがり


<ポイント&アドバイス>
・韓国料理では、最終的に全体を混ぜてしまう料理でも、
 一つ一つのナムルを味が混ざらないように作る、と
 韓国のお友達が教えてくれました。
 味付けの薄い、人参→豆もやし→牛肉の順に作るのは、その為です。


<我が家のかわいいお花達>
※写真は全て拡大できます。

キキョウ。
これからまだまだ咲きますよ~。
キキョウ紫  キキョウ白

ミニヒマワリ。
ミニヒマワリ

まだ緑色のほおずき。
ほおずき


ではでは、よい週末を~(^^)/~~~


 ←ブログランキングに参加中!ここをクリックしてね!m(_ _)m

テーマ : おうちごはん
ジャンル : グルメ

プロフィール

のんうさぎ

Author:のんうさぎ
「毎日のぐるぐるぐるめ」へ
ようこそ!

産まれも育ちも北の大地。
生粋の道産子。
褒められると、ついつい張り切り、伸びるタイプ?!
大好きな料理を、気ままに更新していくので、
遊びに来てください!m(_ _)m


ブログランキングに参加中です!
一日一回、ポチっとよろしくね♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
ブログランキングに参加中です! 応援ポチっとよろしくね♪
FC2カウンター
ご訪問、ありがとうございます♪
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR