牡蠣とキノコのミルク粥

 こんにちは~(^O^)/
  今日は、セッセコセッセコと、年賀状の準備に
  没頭しておりまして、、、。
  
  ぜ~んぶ機械がプリントしてくれちゃうんですから、
  全く、便利な世の中になりましたねぇ 
  まー、ちょいちょい、裏表を間違えながらの作業
  ですけど(^^;

  そんなこんなで、
  本日のブログは、サクサクッと進めてまいりましょっ♪ 
 牡蠣とキノコのミルク粥

<材料>
・冷ご飯
・牡蠣(冷凍)
・エリンギ
・しめじ
・プロセスチーズ
・牛乳
・コンソメキューブ
・赤穂の天塩
・胡椒
・パセリ(自家製)


<作り方>
①エリンギは、縦半分に切り、適当な幅の拍子切りにする。
 しめじは、石突きを切り落とした後、小房に分けておく。
 チーズは、サイコロ状に切っておく。

②全ての材料を土鍋に入れ、数分煮込めば、あっという間に
 できあがり
 仕上げに、パセリのみじん切りを散らす。


<ポイント&アドバイス>
・簡単でおいしい事!...ただそれだけ(^^;


土鍋で、グツグツと、、、

こりゃ~、寒い時期にはピッタリね
ぜひ、お試しあ~れ~^^

see you!

 ←ブログランキングに参加中!ここをクリックしてね!m(_ _)m

テーマ : おうちごはん
ジャンル : グルメ

プロフィール

のんうさぎ

Author:のんうさぎ
「毎日のぐるぐるぐるめ」へ
ようこそ!

産まれも育ちも北の大地。
生粋の道産子。
褒められると、ついつい張り切り、伸びるタイプ?!
大好きな料理を、気ままに更新していくので、
遊びに来てください!m(_ _)m


ブログランキングに参加中です!
一日一回、ポチっとよろしくね♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
ブログランキングに参加中です! 応援ポチっとよろしくね♪
FC2カウンター
ご訪問、ありがとうございます♪
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR