自家製大根de玄米漬け

 こんにちは~^^
  ここ数日、冬の運動不足を解消しようと、少しずつ
  ウォーキングを始めたです。

  昨日、一昨日は、吹雪の中を丈の長いダウンジャケット
  を着て、ニット帽の上からさらにフードをかぶり、
  加えてモコモコブーツをはいて“いざ、出陣!”
  とあいなりました。

  天気の良い日には、これにプラス、UVカットを意識し
  て濃いサングラスもかけているので、完全に“怪しい
  人”になってしまいます(^^;
  強盗に間違われちゃいけないので、マスクだけは、止め
  ときますけど、、、。
  キャハ(^_-)-☆

  さて今回は、11月に収穫して漬けた“玄米漬け”を
  お届けしま~す!
玄米漬け
↑氷が、ピカッと光ってるのがわかるかな?
    

<材料>
・大根
・玄米
・麹
・中双糖(茶色いザラメ)
・塩
・鷹の爪

<作り方>
※端折らせて、いただきま~す(^^;

<ポイント>
・我が家の玄米漬けは、大根を干さずに、皮を剥いて、
 適当な大きさにカットして漬けています。
 なので、、、
 漬ける時には、大根の皮が大量に出るのです!

 ※大根の皮deレシピは、以下をクリックしてね

 「大根の皮de金平」 → ☆☆☆

 「大根の皮deピクルス」 → ☆☆☆

 「大根の皮deとろ~り中華スープ」 ☆☆☆



うまか~
ペロッと食べれちゃうのよねぇ。

塩分を気にしつつも、ついつい、つまみ食い(^^;

ご飯のお供はもちろん、お茶うけとしてもサイコーです
冬は、やっぱし、漬け物だべさー(笑)


今日は、この辺で(^^)/~~~
 ←ブログランキングに参加中!ここをクリックしてね!m(_ _)m

テーマ : おうちごはん
ジャンル : グルメ

プロフィール

のんうさぎ

Author:のんうさぎ
「毎日のぐるぐるぐるめ」へ
ようこそ!

産まれも育ちも北の大地。
生粋の道産子。
褒められると、ついつい張り切り、伸びるタイプ?!
大好きな料理を、気ままに更新していくので、
遊びに来てください!m(_ _)m


ブログランキングに参加中です!
一日一回、ポチっとよろしくね♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
ブログランキングに参加中です! 応援ポチっとよろしくね♪
FC2カウンター
ご訪問、ありがとうございます♪
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR