牡蠣の酒蒸し汁deトマトクリーム☆スパ

 ご無沙汰で~す(^O^)/
  いよいよ、大晦日ですなぁ。。。

  どうやら、大荒れの天気のままの年越しとなりそうな予感。
  
  今年最後に、のほほ~んとした写真を一枚
  ヒヨドリ2012 ←拡大できるよ!

  “ツルウメモドキ”に“ヒヨドリ”がやってきたよ。
  当然、外には出られないので、ガラス越しにパチリ。


  さてと、そろそろ本題へ。
  今年もいとこのYっちゃんが、の大好物、
  牡蠣を送ってくれました\(^o^)/

  今年は、不漁でお高いはず...。
  
  ありがたや~、ありがたや~_(_^_)_

  オーストラリアでの食べ方を再現しようかと、ちょーっとだけ
  思ったけど、シンプルな酒蒸しが、やっぱ、一番よねぇ。。。

  ってなわけで、フツーに酒蒸しに。

  今回は、その蒸し汁を有効活用したメニューの
  ご紹介で~す(^_-)-☆  

牡蠣の酒蒸し汁deトマトクリーム☆スパ

<材料>
・カッペリーニ

[ソース]
・牡蠣の酒蒸し汁
・トマトピューレ(自家製)
・にんにく(自家製)
・パセリ(自家製)
・白ワイン
・生クリーム(低脂肪)
・パルメザンチーズ
・鷹の爪
・オリーブオイル
・赤穂の天塩
・ブラックペッパー


<ポイント&アドバイス>
・牡蠣の酒蒸し汁は、油こし紙やコーヒーフィルターを使って
 こすと便利ですよ(^_-)-☆

・細麺のカッペリーニは、ソースが絡みやすいので、お勧めです!
 
 

激うまっ!

だって、牡蠣の旨みエキス満点だもの...

天然タウリン☆パワー炸裂よ~♪



Yっちゃん!
ご馳走さまでした~(^O^)



あーーー、2012年も今日で終わりかーーー

というわけで、、、
今年のブログも、これにて、おしまいっ!
来年もよろしくですぅ

皆さま、よいお年を~(^^)/~~~

←ブログランキングに参加中!ここをクリックしてねm(_ _)m

テーマ : おうちごはん
ジャンル : グルメ

プロフィール

のんうさぎ

Author:のんうさぎ
「毎日のぐるぐるぐるめ」へ
ようこそ!

産まれも育ちも北の大地。
生粋の道産子。
褒められると、ついつい張り切り、伸びるタイプ?!
大好きな料理を、気ままに更新していくので、
遊びに来てください!m(_ _)m


ブログランキングに参加中です!
一日一回、ポチっとよろしくね♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
ブログランキングに参加中です! 応援ポチっとよろしくね♪
FC2カウンター
ご訪問、ありがとうございます♪
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR