激うま!酸辣湯麺

 こんにちは~(^O^)/
  今日は、穏やかな模様。。。
  積もった雪が、だんだんと“しまり雪”になってきてます。
  ※水分を含んだ重たい雪のことね!

  こうなると、雪かきも一段としんどくなり、身体に
  こたえるんだよなぁ。。。

  ここ数日、体調が思わしくないなぁっと思ってたら、
  オーストラリアで蚊?!に刺されたとこが、またも
  赤くなって、ぷく~っと膨れてきたではないか!(><)
  しかも、かなり痒~い!

  恐るべし!豪産mosquito!!!

  オーストラリアといえば、、、
  またも洪水で大変なことになってるようですなぁ
  いろんなブロガーさんの情報によると、が呑気に
  お散歩してたところも、今は氾濫した水でいっぱいだとか、、、。

  
  心より、お見舞い申し上げます_(_^_)_

激うま!酸辣湯麺

<材料>
・中華麺
・鶏胸肉
・卵
・モヤシ
・きくらげ
・長ネギ(自家製)
・生姜
・三つ葉

[スープ]
・鶏がらスープの素
・豆板醤
・ラー油
・ごま油
・濃口醤油
・玄米黒酢
・赤穂の天塩
・水溶き片栗粉

[具材☆炒め用]
・赤穂の天塩
・胡椒
・サラダ油


<ポイント&アドバイス>
・鶏胸肉を茹でた"茹で汁"は、旨み成分たっぷりなので、
 スープに使うことをお勧めします(^_-)-☆



ん~、こりゃこりゃ、美味しっ!

ピリッと辛くて、サッパリ味のこのスープ、、、

ラーメンを絹豆腐に換えれば、立派な
おかずスープになるじゃないっ☆

ボリューム&栄養、、、ともに満点、言う事なし!

今度は、、、
香菜がワサワサ生えてる季節に、作ってみよーーっと


今日は、ここまでっ(^^)/~~~

←ブログランキングに参加中!ここをクリックしてねm(_ _)m

テーマ : おうちごはん
ジャンル : グルメ

プロフィール

のんうさぎ

Author:のんうさぎ
「毎日のぐるぐるぐるめ」へ
ようこそ!

産まれも育ちも北の大地。
生粋の道産子。
褒められると、ついつい張り切り、伸びるタイプ?!
大好きな料理を、気ままに更新していくので、
遊びに来てください!m(_ _)m


ブログランキングに参加中です!
一日一回、ポチっとよろしくね♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
ブログランキングに参加中です! 応援ポチっとよろしくね♪
FC2カウンター
ご訪問、ありがとうございます♪
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR