ホタテの肝de時雨煮...&氷割りのある風景。

 こんにちは~(^O^)/
  今日は、10℃まで気温が上がるとか、、、。
  しかも、ひょっとしたらが降るらしい...?
  そんでもって、風が強い。。。

  でも、今は

  ってなわけで、昨日から、家の前のを割って、
  今日に備えてみた。

  氷割り2013 氷割り2013② ←拡大できるよ!

 春ぅ~~~~~~......!!!

  なんだろ、この感覚。。。
  「わっかるかなー?わかんないだろなー..」
  ↑言っときますけど、この世代ではございませんので、
  これに関しては、突っ込まれても“わっかりませーん!”
  

  道産子にとっては、“雪解け”こそが、
  春を感じる瞬間なんです!
  
  冬とは、空気が違うんだよなぁ。。。

  “雪解け”と“桜”、、、
  2度も春を感じられるなんて、贅沢かもねっ(^_-)-☆


  ではでは、ポジティブな気分のまま、
  今日のお料理をご覧くださいませ_(_^_)_
  地味だよ~(笑)  

ホタテの白子de時雨煮

<材料>
・ホタテの肝
・生姜

[調味料]
・濃口醤油
・酒
・三温糖


<ポイント&アドバイス>
・照りが出るまで、しっかり煮詰めること!

・味醂や蜂蜜を入れるのも、お勧めです!(^_-)-☆



うまか~

ん~、これは、間違いないっしょ!^^

“ご飯が進む君”だわ~~~♪

あっ!勿論、
“お酒も進む君”ですよ~~~


ホタテを買ったら、貝柱だけじゃなく、
耳(ヒモ)や肝まで丸ごと食べなくっちゃっ!



今日は、ここまでっ(^^)/~~~

←ブログランキングに参加中!ここをクリックしてねm(_ _)m

テーマ : おうちごはん
ジャンル : グルメ

プロフィール

のんうさぎ

Author:のんうさぎ
「毎日のぐるぐるぐるめ」へ
ようこそ!

産まれも育ちも北の大地。
生粋の道産子。
褒められると、ついつい張り切り、伸びるタイプ?!
大好きな料理を、気ままに更新していくので、
遊びに来てください!m(_ _)m


ブログランキングに参加中です!
一日一回、ポチっとよろしくね♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
ブログランキングに参加中です! 応援ポチっとよろしくね♪
FC2カウンター
ご訪問、ありがとうございます♪
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR