オホーツクの毛蟹~2013

 こんばんは~(^O^)/
  今日も冷た~い模様。。。
  季節先取りのオシャレなんぞ、楽しめる余裕もない寒さに、
  未だ冬物が手放せない状況でして、、、。

  寒いものは、寒いのです!!!

  ちょいとを走らせれば、雪捨て場の雪山が
  まだ残ってるんだよ!

  驚くなかれ、
  その高さ、3階建て以上はあるね!(><)


  さて今回も、頂き物ネタ。。。
  今年も、いとこのNちゃんから、立派な毛蟹を
  もらったもんでね(^_-)-☆

  じゃ、じゃーーん!!!
  
オホーツクの毛蟹~2013


  蟹ミソが、すごーく濃厚!
  個体によって、味が違うんだな、これが。。。

  一般的にね、、、
  「博多の人って、明太子を毎日食べるの~?」とか、
  「北海道の人って、蟹を毎日食べるの~?」とかって、
  言うでしょ?!

  で、回答は、
  「っな訳ないじゃ~ん!」ってなるでしょ。
  
  意外と、地元の人って食べてないよねぇ。。。
  だって、高価だもん。

  毎日はともかく、毎年だってフツー食べて
  ないんじゃないかなぁ

  みたいに、新鮮な毛蟹を毎年頂ける方が、
  珍しいのかなぁ...って。

  感謝しなくっちゃね(^_-)-☆


  Nちゃん! ありがと~♬
   
←ブログランキングに参加中!ここをクリックしてねm(_ _)m

テーマ : おうちごはん
ジャンル : グルメ

プロフィール

のんうさぎ

Author:のんうさぎ
「毎日のぐるぐるぐるめ」へ
ようこそ!

産まれも育ちも北の大地。
生粋の道産子。
褒められると、ついつい張り切り、伸びるタイプ?!
大好きな料理を、気ままに更新していくので、
遊びに来てください!m(_ _)m


ブログランキングに参加中です!
一日一回、ポチっとよろしくね♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
ブログランキングに参加中です! 応援ポチっとよろしくね♪
FC2カウンター
ご訪問、ありがとうございます♪
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR