ズッキーニの浅漬け2種...&豪ナス、顔出す!(^_-)-☆

 ど~もさんですぅ(^O^)/
  昨夜のゲリラ雷雨は、ホントに凄かったですねぇ。。。(><)
  我が家の野菜たちは、相当、こたえたようですわ

  ほんなら、
  今日も、サクサクっといきまっしょい!

ズッキーニの浅漬け2種
↑見た目に違いがなかったわね(^^;

<材料>
[塩漬け]
・ズッキーニ(自家製)
・赤穂の天塩
※写真の左側(手前

[昆布茶漬け]
・ズッキーニ(自家製)
・昆布茶
・赤穂の天塩
※写真の右側(奥)


<ポイント&アドバイス>
・1晩でも食べれますが、冷蔵庫で2晩程寝かせた方が、
 青臭さがなくなり、より美味しかったです!


なんちゃって☆瓜の漬け物...できましたっ♪

美味いわ~

葉っぱの病気で、モヒカン状態のズッキーニ。
もはや、終了か、、、

っと思ってたら!
一昨日と今日、雌花と雄花が咲きました~\(^o^)/

どうやら、受粉に成功?!した模様デス。


<我が家のかわいい野菜たち>
今日は、豪ナスの観察日記です。

花が咲いてから、かれこれ2週間以上......。

や~っと、や~~~っと顔を出しました^^
豪ナスなりかけ①

この子は、相当にシャイなようです。

どでかい葉っぱで、全然、陽が当たらない(^^;


実は、別の場所にもスプリング☆オニオンと
一緒に、植えてあるんですけどね、、、
スプリング☆オニオン ←拡大できるよ!

このサブ☆豪ナスにも、いつの間にやら、
“ガク”が!!!

じゃ~ん!
豪ナスのがく~丘の上

こちらも、“球ちゃん”同様、奇跡の1個...
いや、2個は収穫したいなぁ。。。

ただし、今日の予想最高気温は、23℃(笑)


ちなみに、、、
本日、“球ちゃん”の木は、撤収いたしました(^^;


ではまた~(^^)/~~~

←ブログランキングに参加中!ここをクリックしてねm(_ _)m

テーマ : おうちごはん
ジャンル : グルメ

プロフィール

のんうさぎ

Author:のんうさぎ
「毎日のぐるぐるぐるめ」へ
ようこそ!

産まれも育ちも北の大地。
生粋の道産子。
褒められると、ついつい張り切り、伸びるタイプ?!
大好きな料理を、気ままに更新していくので、
遊びに来てください!m(_ _)m


ブログランキングに参加中です!
一日一回、ポチっとよろしくね♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
ブログランキングに参加中です! 応援ポチっとよろしくね♪
FC2カウンター
ご訪問、ありがとうございます♪
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR