お手軽♪ 麻辣ラーメン

 こんばんみー(^O^)/
  いよいよ、冬囲いのシーズン到来です!!!
  ホントに、朝晩寒いですねぇ。。。

  そんなわけで、
  今日は、スープにとろみをつけたラーメンで、
  ヌクヌクしましょっ

  火傷にご注意をーーー!(^^;

麻辣ラーメン

<材料>
・中華麺
・豚もも薄切り肉
・椎茸
・木綿豆腐
・激辛南蛮deラー油(自家製)  
   ※ハバネロde自家製ラー油を参照! → ☆☆☆
・鶏がらスープの素
・濃口醤油
・酒
・水溶き片栗粉
・スプリングオニオン(自家製)

[お好みで]
・ラー油(市販)


<ポイント&アドバイス>
・全ての味の決め手は、自家製ラー油にあり!
 桜エビなどが入っているので、深いですよ~(^_-)-☆



うまか~

自家製ラー油って、超べんり~^^

サクサクっと作れて、ホントに美味しい!

B級なのに、A級なお味...

お試しあ~れ~



まったね~(^^)/~~~

←ブログランキングに参加中!ここをクリックしてねm(_ _)m

テーマ : おうちごはん
ジャンル : グルメ

プロフィール

のんうさぎ

Author:のんうさぎ
「毎日のぐるぐるぐるめ」へ
ようこそ!

産まれも育ちも北の大地。
生粋の道産子。
褒められると、ついつい張り切り、伸びるタイプ?!
大好きな料理を、気ままに更新していくので、
遊びに来てください!m(_ _)m


ブログランキングに参加中です!
一日一回、ポチっとよろしくね♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
ブログランキングに参加中です! 応援ポチっとよろしくね♪
FC2カウンター
ご訪問、ありがとうございます♪
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR