シャッキシャキ♪ ビネガー☆ポテト

 こんにちは~(^O^)/
  今日は、小雨が降っていて、どんよりしています。
  硬くしまった雪の下からは、チューリップなどの芽が!!!
  春ですねぇ。。。

  さて今回は、、、
  種マスタードを使った、一品です。

  実は、、、
  粒マスタードのつもりで購入したマスタードが、
  まさかの種マスタードでして、、、

  これが、殊の外、酸味が強かったのです!(><)

  まんまと、パッケージに騙されました~。

  で、急遽、料理に使う事に、、、。

  これが、ホントに使える調味料だったから
  良かったわ~\(^o^)/

ビネガー☆ポテト

<材料>
・じゃがいも(自家製)
・白ワインビネガー
・種入りマスタード
・赤穂の天塩
・胡椒


<ポイント&アドバイス>
・千切りにしたジャガイモを10~15秒程茹で、
 熱いうちに味つけしましょー(^_-)-☆


うまか~

ちょっとした箸休めにお勧めよ


ところで、、、
近頃、TVで「これ、シャリシャリしてて美味しい!」
なんて、よく耳にするでしょ?

その度に、しっくりこないなのであります。

“シャリシャリ”は、シャーベットや“ガジガジ”した
ジャガイモを連想してしまうのよねぇ。。。

レタスは、やっぱり“パリパリ&シャキシャキ”であって、
“シャリシャリ”ではない気もするしぃ~、、、。

って、“ガジガジ”って何よ?...って話か(^^;

多様化する擬音語にとまどいを感じるのって
歳のせいかしらん?!(笑)


んじゃ~、
サクサクッと、今日は、この辺で~(^^)/~~~

←ブログランキングに参加中!ここをクリックしてねm(_ _)m

テーマ : おうちごはん
ジャンル : グルメ

プロフィール

のんうさぎ

Author:のんうさぎ
「毎日のぐるぐるぐるめ」へ
ようこそ!

産まれも育ちも北の大地。
生粋の道産子。
褒められると、ついつい張り切り、伸びるタイプ?!
大好きな料理を、気ままに更新していくので、
遊びに来てください!m(_ _)m


ブログランキングに参加中です!
一日一回、ポチっとよろしくね♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
ブログランキングに参加中です! 応援ポチっとよろしくね♪
FC2カウンター
ご訪問、ありがとうございます♪
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR