ウドとエリンギのクリーム☆スパ

 どうも。マイペース更新ブログへようこそ(^O^)/
  ハハハ

  いやぁ、、、最近、すっかりズボラ癖が出てきたわ~(^^;

  ブログを始めた頃は、ネット依存症になりそう?!なくらい
  だったのにさー。
  今では、すっかり、、、笑
  
  ところで、、、
  「the computer nut」の“nut”と“freak”って、
  どう違うのかしらん?!
  英語に自信のあるお方、回答お待ちしておりま~す

  さて、今日のお料理デス。
  
  先日、我が家の裏のOさんから、まさかの
  山ウドを頂きました~\(^o^)/

  連日のウド三昧です!!!

  大量にあるからこそのレシピですが、、、
  どうぞ、お付き合いくださいまし<(_ _)>
  ホホホ

ウドとエリンギのクリーム☆スパ

<材料>
・スパゲッティー

・山ウド
[下茹で用]
・片栗粉

・エリンギ
・シーフードミックス
・にんにく(自家製・冷凍) → 少量
・パルメザンチーズ
・バター
・オリーブオイル
・薄力粉
・牛乳
・生クリーム
・コンソメキューブ
・胡椒
・パスタの茹で汁


<ポイント&アドバイス>
・前回も書いたけど...ウドを茹でる時は、片栗粉をお忘れなく!

・クリームソースの濃度は、茹で汁で加減をしてください。
 意外とサラッとしているくらいが、おいしく仕上がりますよー(^_-)-☆


こりゃ、うましっ!

ウドを、こないな食べ方したの、初めてやわ~。

香りや苦みを適度に残す茹で加減、、、
結構、緊張しましたっ!
※パスタとは、和えるだけで十分です。

早すぎると、(灰汁で)黒くなってくるしねっ♪♪♪


それにしても、贅沢なパスタ.......

ご馳走様でした~~~


んじゃ~、まったねぇ~(^.^)/~~~

←ブログランキングに参加中!ここをクリックしてねm(_ _)m

テーマ : おうちごはん
ジャンル : グルメ

プロフィール

のんうさぎ

Author:のんうさぎ
「毎日のぐるぐるぐるめ」へ
ようこそ!

産まれも育ちも北の大地。
生粋の道産子。
褒められると、ついつい張り切り、伸びるタイプ?!
大好きな料理を、気ままに更新していくので、
遊びに来てください!m(_ _)m


ブログランキングに参加中です!
一日一回、ポチっとよろしくね♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
ブログランキングに参加中です! 応援ポチっとよろしくね♪
FC2カウンター
ご訪問、ありがとうございます♪
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR