フレッシュ♪冷製ジェノベーゼ☆スパ

  こんにちは~(^O^)/
  いやぁ、、、今日も暑いですなぁ。。。

  暑きゃ暑いで文句を言い、寒きゃ寒いで文句を言う、、、
  皆、そうよねぇ~?

  昨夜は、久々に寝苦しかったわ!(><)

  さて、
  今日は、サクサクっと本題へ。

  フレッシュバジルたっぷりな冷製パスタを作ってみたよ!

冷製ジェノベーゼ☆パスタ
↑見た目にわからんかもしれんケド、冷製です♪

<材料>
・スパゲッティ   ※カッペリーニがベスト!
・バリルペースト(自家製) → ☆☆☆
・パルメザンチーズ
・生クリーム

[]
・トマトピューレ(自家製)
・シーフドミックス(エビ・イカ・アサリ)
・にんにく(自家製)
・白ワイン
・コンソメキューブ
・赤穂の天塩
・ブラックペッパー

[お好みで]
・ミニトマト(自家製・初物!
・バジルの葉(自家製)


<ポイント&アドバイス>
・[]は、予め作り、冷蔵庫で冷やしておく事!
 伶製ジェノベーゼ過程 ←拡大できるよ!

・バジルは洗った後、水を入れた瓶などに立て、自然乾燥させると、
 キッチンペーパーの使用率が減り、エコですよ(^_-)-☆
 何より、作業が楽ちん!
 バジル2014 ←拡大できるよ!
 

うまか~~~

やっぱ、フレッシュ☆バジルは、香りが違うねっ!

毎年、冷凍バジルペーストとの風味の違いを
実感するのであります、ハイ。

それにしてもぉ~、
ここ数日、麺類ばっか食べてる気がする。。。

涼しいものを食べる為に、暑い思いをする、、、
そんな毎日ですわ(笑)

この季節の茹で作業は、きついねぇ...


さてと、今日のお昼は、何にしよっかなぁ


皆さま、熱中症にお気を付け下さいませ。
今日は、この辺で(^.^)/~~~

←ブログランキングに参加中!ここをクリックしてねm(_ _)m

テーマ : おうちごはん
ジャンル : グルメ

プロフィール

のんうさぎ

Author:のんうさぎ
「毎日のぐるぐるぐるめ」へ
ようこそ!

産まれも育ちも北の大地。
生粋の道産子。
褒められると、ついつい張り切り、伸びるタイプ?!
大好きな料理を、気ままに更新していくので、
遊びに来てください!m(_ _)m


ブログランキングに参加中です!
一日一回、ポチっとよろしくね♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
ブログランキングに参加中です! 応援ポチっとよろしくね♪
FC2カウンター
ご訪問、ありがとうございます♪
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR