今更ですが、、、検証!甘ったれうどん

  こんにちは~(^O^)/
   今日は、雨降りで、ものすごーーーく寒いっ!(><)
   今季初のストーブも、、、。

   さて今回は、、、
   とある人物から受けた依頼を、ブログネタとさせていただきます。

   その依頼とは、、、
   「(テレビ番組の)行列で美味しい!と評判になっていた、
    甘ったれうどんは、そんなにも美味い代物なのか、、、。」
    というもの...(^^;

   の舌は、信頼されているのであります


    それでは、検証スタート!

甘ったれうどん②

<材料>
・甘ったれうどん(乾麺)
甘ったれうどん① ←拡大できるよ!

・卵黄
・青ネギ(自家製)


<作り方>
①お湯を沸かし、麺を7~8分茹でる。

②湯きりした麺を丼に入れ、卵黄、青ネギを散らし、
 付属のタレをかければ、できあがり
 もちろん、食べる時は、ガーッと混ぜる!

甘ったれうどん③


<ポイント&アドバイス>
・手軽さダケ、、、(^^;


まー、フツーやねぇ。。。

まずくもないけど、感激もしない...
ハハハ

は、市販のタレが大の苦手なんだけど、それでも食べれたから
そこは、評価できるかな。

でもぉ~、、、
同じ手軽さを追求するなら、正直、付属の甘めのタレより、
リケンの鰹だしと醤油で作る、いつものぶっかけの方が
絶対おいしいと思うなっ☆

麺は、北海道産の小麦を使用してるとかで、結構、
モチモチ感があって美味しかったから、尚、もったいない!

モニターでも何でもないから、好きなこと書いちゃってる...(笑)


というわけで、、、
滅多に評価をしないといわれた、元タレントの島田紳助さんが
絶賛した甘ったれうどん。

味覚を疑うなぁ。。。

やっぱ、お金かなぁ???


リピは、、、ないですっ!

は、いつも鰹と昆布、時には煮干しで、ちゃ~んと出汁をとる
派だから、味にうるさいでのぅ。

以上、ピーコの辛口ファッショチェックよりも厳しい
ブラック☆のんうさぎでした~(^.^)/~~~
↑久々の登場。。。


←ブログランキングに参加中!ここをクリックしてねm(_ _)m

テーマ : おうちごはん
ジャンル : グルメ

プロフィール

のんうさぎ

Author:のんうさぎ
「毎日のぐるぐるぐるめ」へ
ようこそ!

産まれも育ちも北の大地。
生粋の道産子。
褒められると、ついつい張り切り、伸びるタイプ?!
大好きな料理を、気ままに更新していくので、
遊びに来てください!m(_ _)m


ブログランキングに参加中です!
一日一回、ポチっとよろしくね♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
ブログランキングに参加中です! 応援ポチっとよろしくね♪
FC2カウンター
ご訪問、ありがとうございます♪
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR