ヨーグルト味噌漬けのマリネ液deタンドリーチキン風...&他

  こんにちは~(^O^)/
   今日は、サイコーのお天気

   昨日までは、ホントに寒かったぁ~(><)
   部屋は暗いし、ベランダには、バチバチと霙が、、、。

   嫌だなぁ。。。   冬。。。

   アレンジ編を予告しときながら、ちょいと遅れまして、、、
   
   では、いってみよ~

ヨーグルト味噌漬け・アレンジ編①

<材料>
・鶏モモ肉
・ヨーグルト味噌漬けの使用済みマリネ液 → ☆☆☆

[追加]
・ヨーグルト
・ケチャップ → 超少量
・カレー粉
・ガラムマサラ
・パプリカ(パウダー)
・クミンシード
・生姜(すりおろし)
・にんにく(すりおろし)(自家製)
・赤穂の天塩
・ブラックペッパー

・オリーブオイル

[付け合わせ]
・レタス
・ルッコラ(自家製)
・人参のヨーグルト味噌漬け

<ポイント&アドバイス>
・ケチャップは、入れ過ぎないこと! 
 味噌の塩分を考慮して、味見をしながら、お好みの
 マリネ液を作りましょー!

ヨーグルト味噌漬け・アレンジ編③

うま~~~いっ!!!

味噌が入ってるから、ご飯との相性も抜群よ~(^_-)-☆


で、ここで終わらないのが、...

今度は、お肉を漬けこんでたマリネ液の
リユースぅ~♪♪♪

正確には、リ・リユースか、、、笑

ほな、アレンジ編・第2弾、いこかー。。。

ヨーグルト味噌漬け・アレンジ編②

<材料>
・ペンネ
・味噌風味・タンドリーチキンのマリネ液
・白ワイン
・プラックペッパー
・パセリ(自家製)
・シュレッドチーズ(とろけるチーズ)

<ポイント&アドバイス>
・ペンネを茹でる時の塩(記載外)は、控えめでOK!


これまた、うまかばいっ!

ヨーグルトと味噌、そしてチーズ、、、
トリプル発酵食品レシピになりました~(^o^)

マリネ液は、無駄なく、ぜ~んぶ使い切りっ!

いずれも、付け合わせの葉っぱと一緒に食べると
ホンットに美味しかったです!


お試しあ~れ~(^.^)/~~~

←ブログランキングに参加中!ここをクリックしてねm(_ _)m

テーマ : おうちごはん
ジャンル : グルメ

プロフィール

のんうさぎ

Author:のんうさぎ
「毎日のぐるぐるぐるめ」へ
ようこそ!

産まれも育ちも北の大地。
生粋の道産子。
褒められると、ついつい張り切り、伸びるタイプ?!
大好きな料理を、気ままに更新していくので、
遊びに来てください!m(_ _)m


ブログランキングに参加中です!
一日一回、ポチっとよろしくね♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
ブログランキングに参加中です! 応援ポチっとよろしくね♪
FC2カウンター
ご訪問、ありがとうございます♪
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR