白菜のシチュー

  こんばんみー(^O^)/
   いやぁ、、、かなり冷え込んできましたなぁ。。。

   最近、すんごいデッカイ白菜が200円位で
   売ってるでしょ?

   ビーーンっとした、立派な白菜が、、、。

   で、毎日のように食べてます

   というわけで、、、
   今日は、白菜が主役のシチューだよ~(^_-)-☆

   椎茸が、い~い仕事してくれんだなぁ...これが(笑)

白菜のシチュー
↑あっ、ちょいと、垂れれる。。。(^^;

<材料>
・白菜
・ベーコン(塊)
・椎茸
・にんにく(自家製)
・牛乳
・生クリーム
・白ワイン
・パルメザンチーズ
・オリーブオイル
・薄力粉
・コンソメキューブ
・赤穂の天塩
・胡椒


<ポイント&アドバイス>
・バターを使わないので、あっさりとしたシチューです(^_-)-☆

・今回のベーコンは、いつもより良質のものを、、、。
 くれぐれも入れ過ぎには、ご注意を!


うまか~~~

やっぱ、この季節は、シチューやねぇ。。。

温まるわ~

ボールにいっぱいの白菜も、シチューにしたら、
たんまり食べれるから、グッドですっ

お試しあ~れ~♪♪♪


ps:あっ!これ、濃度を変えれば、パスタソースにもなるよ。
   実は、クリームパスタから生まれたシチューです(^^;


まったねぇ~(^.^)/~~~

←ブログランキングに参加中!ここをクリックしてねm(_ _)m

テーマ : おうちごはん
ジャンル : グルメ

プロフィール

のんうさぎ

Author:のんうさぎ
「毎日のぐるぐるぐるめ」へ
ようこそ!

産まれも育ちも北の大地。
生粋の道産子。
褒められると、ついつい張り切り、伸びるタイプ?!
大好きな料理を、気ままに更新していくので、
遊びに来てください!m(_ _)m


ブログランキングに参加中です!
一日一回、ポチっとよろしくね♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
ブログランキングに参加中です! 応援ポチっとよろしくね♪
FC2カウンター
ご訪問、ありがとうございます♪
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR