冬菜の薹&じゃこの塩炒め

  こんにちは~(^O^)/
   皆さんは、どんな風にGWを過ごされてますかー?

   北海道は、珍しく、好天が続いておりますが、、、
   後半戦は、どうなる?

   今日も25℃まで上がるとか。

   チューリップなどの花も、続々と咲きだし、
   らしい、満喫中です♪♪♪

   さて今回も、旬野菜のお料理だよー(^_-)-☆

冬菜の薹&じゃこの塩炒め
↑ちょいと、ボケちゃったね(^^;
<材料>
・冬菜の薹(自家製)
・にんにく(自家製)
・じゃこ
・オリーブオイル
・一味唐辛子
・赤穂の天塩


<ポイント&アドバイス>
・ニンニクは、オリーブオイルで香りを出し、
 じゃこは、カリカリにすること!

・じゃこは、松山物産展で購入したものを使用。



うまか~~~っ!

やっぱ、採りたては、味の濃さが違うのよねぇ。。。

地物は、想像を超える甘さがあります。

ちなみに、、、
冬菜の薹(とう)は、アブラナ科なので、菜の花と
そっくりな味です。

あー、箸がこれまた、止まらないっ....................


ではまた(^.^)/~~~
←ブログランキングに参加中!ここをクリックしてねm(_ _)m

テーマ : おうちごはん
ジャンル : グルメ

プロフィール

のんうさぎ

Author:のんうさぎ
「毎日のぐるぐるぐるめ」へ
ようこそ!

産まれも育ちも北の大地。
生粋の道産子。
褒められると、ついつい張り切り、伸びるタイプ?!
大好きな料理を、気ままに更新していくので、
遊びに来てください!m(_ _)m


ブログランキングに参加中です!
一日一回、ポチっとよろしくね♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
ブログランキングに参加中です! 応援ポチっとよろしくね♪
FC2カウンター
ご訪問、ありがとうございます♪
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR