トウキビ、採ったどぉ~!

  こんにちは~(^O^)/
  北の大地は、、真っ盛り!
  ってことで、実りの秋を迎えてます、、、我が家でも。
  ヌホホ..

  今年は、トウキビ(トウモロコシ)が、大成功!\(^o^)/

  じゃ~ん!

トウキビ2015③~生

  立派でしょ~

  ズーム写真を、もういっちょ!

トウキビ2015④~生ズーム

  今年は、ピーターコーンとハニーバンタムの
  2種類を植えました。
  
  って言ったものの、写真は、ハニーバンタムだけだった(^^;


  あー、勿論、こんなのもあるよ、、、
  家庭菜園だからねっ(笑)

トウキビ2015②~歯っ欠け

  “歯っ欠け”とでも言うのかな?
  食べやすいし、甘さには変わりないよ。

  早速、もいで、すぐ茹でてみたよ!(^_-)-☆

トウキビ2015①~茹で

  甘------いっ!

  糖度、なんぼ、あるんだろ?


  いやぁ、、、ホント、美味しいわ~

  ちなみに、、、
  気候のせいか、枝豆は、チビーッとしか採れませんでした


  今年最後のトウキビ、、、じっくり堪能しなくっちゃっ♪


  まったねぇ~(^.^)/~~~

←ブログランキングに参加中!ここをクリックしてねm(_ _)m

テーマ : おうちごはん
ジャンル : グルメ

プロフィール

のんうさぎ

Author:のんうさぎ
「毎日のぐるぐるぐるめ」へ
ようこそ!

産まれも育ちも北の大地。
生粋の道産子。
褒められると、ついつい張り切り、伸びるタイプ?!
大好きな料理を、気ままに更新していくので、
遊びに来てください!m(_ _)m


ブログランキングに参加中です!
一日一回、ポチっとよろしくね♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
ブログランキングに参加中です! 応援ポチっとよろしくね♪
FC2カウンター
ご訪問、ありがとうございます♪
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR