夏野菜 de ホワイトシチュー...&開発?!バイオテク

こんにちは~('ω')ノ
  今日も爽やかな北の大地です!
  気温も27℃まで上がるらしい、、、。

  あらら、東京よりも暑いじゃないの!

  さて今回は、、、
  “夏なのに、シチュー!”第弾をお届けしま~す(^^♪

  具だくさんシチューで、夏を乗り切ろーー!

夏野菜 de ホワイト☆シチュー①

<材料>
・鶏もも肉
[下味用]
・赤穂の天塩
・胡椒

・ズッキーニ(自家製)
・カブ(自家製)
・じゃがいも
・人参
・玉葱
・エリンギ
・しめじ
・コンソメキューブ
・白ワイン
・赤穂の天塩
・胡椒

[ホワイトソース]
・バター
・オリーブオイル
・薄力粉
・牛乳

[お好みで]
・パセリ(自家製)


<ポイント&アドバイス>
・具材は、あえて大きめにカットしました。

・鶏肉&野菜は、油(材料外)で、軽く炒めてから煮込みましょー。

夏野菜 de ホワイト☆シチュー②


うまーーーーいっ!

ズッキーニとカブの贅沢使い!(((o(*゚▽゚*)o)))

カブって、ほんと、優しいお味よねぇ。。。

あー、お腹いっぱい


さてさて、お次は、このコーナー

<我が家のかわいい野菜たち>
バイオテクノロジー☆スッキーニ2016

これ、実は、が編み出した、バイオテクノロジー☆ズッキーニなんです!
※手前の3本は、未受粉ズッキーニ

どういうことかと言いますと、、、
雄花が咲いた翌日に、雌花が咲きそうだったので、
活きのいい雄花ちゃんを、なんと、袋に入れて、
冷蔵保存してみたのです!

そして翌日、、、
予想通り、雌花が開花!しかも、2つ

で、いつも通り、人工授粉したのよ。

結果は、、、
見事に、大成功!(⋈◍>◡<◍)。✧♡

画期的でしょ~~~!♬♬♬

ズッキーニって、雄花と雌花の咲くタイミングが
何より重要なんだけどぉ~、、、
今後は、収穫量アップが期待できそうです!(^_-)-☆

植えてる皆さま、特許はとっておりませんので、
どうぞ、お試しくださいませ!(^^;


以上!(@^^)/~~~

←ブログランキングに参加中!ここをクリックしてねm(_ _)m

テーマ : おうちごはん
ジャンル : グルメ

プロフィール

のんうさぎ

Author:のんうさぎ
「毎日のぐるぐるぐるめ」へ
ようこそ!

産まれも育ちも北の大地。
生粋の道産子。
褒められると、ついつい張り切り、伸びるタイプ?!
大好きな料理を、気ままに更新していくので、
遊びに来てください!m(_ _)m


ブログランキングに参加中です!
一日一回、ポチっとよろしくね♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
ブログランキングに参加中です! 応援ポチっとよろしくね♪
FC2カウンター
ご訪問、ありがとうございます♪
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR