まさかの海老ホッケ?!...&野菜たち

こんばんは~('ω')ノ
  今日で、9月も終わりですねぇ。。。
  日が暮れるのが早くなったです。

  街中は、日ハムが優勝したせいか、心なしか
  賑やかだったような。。。

  今日は、勝さんのラスト登板。
  勝てるといいなぁ。。。


  今さっきね、、、
  こないだの葡萄のお返しにぃ~って、またまた
  釣り名人のご近所さんから、“ホッケ”を
  頂いちゃった!(⋈◍>◡<◍)。✧♡

  じゃ~んっ!
釣りホッケ①

  今や、高級魚となってしまった“ホッケ”。

  これぞまさしく、、、
  “海老鯛”ならぬ、“海老ホッケ”ですわな...

  有り難いわ~♪

釣りホッケ②

  背筋ピーーーーンッ!

  これ、凍ってるわけじゃないよ!

  釣りホッケだから、鮮度が半端ないのよ。


さてさて、お次は、、、

<我が家のかわいい野菜たち>
お庭野菜も、さすがに終盤を迎えつつあります。
※いずれも本日(9/30)撮影

ズッキーニ2016秋①~9/30

ご存じ、ズッキーニです。

しかも、バイオテク★ズッキーニなりよ...(^^;

これで、最後かなぁ~?
明日辺り、収穫しようと思います!

木は、こんな感じ!
ズッキーニ2016秋②~9/30

記録更新中の胡瓜も、そろそろ。。。
胡瓜2016秋~9/30

足元が、スカスカでしょ?

黄色い花は、まだ咲いてるけどぉ~・・・。

今朝なんか、最低気温が一桁になったみたいなんだけど、
かろうじて、葉っぱ、持ち応えてる。

こんな時期に青々とした葉っぱ、、、ミラクルだわっ!


明日から、10月。
いつまで、食べれるかなぁ~?

あっ、ゴーヤは、まだぶら下がってます



ほなまた(^_^)/~

←ブログランキングに参加中!ここをクリックしてねm(_ _)m

テーマ : おうちごはん
ジャンル : グルメ

プロフィール

のんうさぎ

Author:のんうさぎ
「毎日のぐるぐるぐるめ」へ
ようこそ!

産まれも育ちも北の大地。
生粋の道産子。
褒められると、ついつい張り切り、伸びるタイプ?!
大好きな料理を、気ままに更新していくので、
遊びに来てください!m(_ _)m


ブログランキングに参加中です!
一日一回、ポチっとよろしくね♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
ブログランキングに参加中です! 応援ポチっとよろしくね♪
FC2カウンター
ご訪問、ありがとうございます♪
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR