ガラムマサラ de ビーフカレー

こんばんは~('ω')ノ
  あっという間に、大晦日ですよー!
  月日が経つのは、ホントに早いですなぁ。。。

  そうそう!
  29日に、(個人契約している)排雪が来てくれたのよー(⋈◍>◡<◍)。✧♡

  今年は雪が多いから、休み返上でサービスですってよ。
  有り難やぁ~

  雪出しに、またまた精出しちゃった!(^^;
  一部、城壁みたいになってたよ...(笑)

  年末年始は、天気が良さげだから、これで、
  ホッと一安心です(^_-)-☆


  では、今年最後のブログ、いってみよ~

ビーフカレー2016

<材料>
・牛すね肉(煮込み用)
・玉葱
・にんにく(自家製)
・生姜
・オリーブオイル
・クミンシード
・ガラムマサラ
・赤穂の天塩
・トマトピューレ(自家製)
・セロリ(自家製)
・じゃがいも(自家製)
・人参
・ローリエ
・カレールー(市販) → 少量
・白ワイン

・押し麦入りご飯
・パセリ(自家製)

[付け合わせ]
・らっきょうの甘酢漬け(自家製)
・福神漬け

<ポイント&アドバイス>
・圧力鍋での加圧時間は、15分。
ビーフカレー2016~圧力鍋の中
↑一番上のは、よ~く炒めたスパイスカレーの素です。

・市販のルーは、濃度をみて、仕上げに少量だけ加えました。


もち、激うまっす!

トマトピューレを多めに入れたの、正解!

最近、自分でスパイスをブレンドする事が多いから、
ガラムマサラの消費量が減っちゃって、、、。

あー、簡単でいいかも?!

翌日は、よりマイルドになったカレーを、チーズを
載っけて、オーブンへ。

焼きカレー

おいひぃーーーー!

焼きカレーもいいねっ♪
ハフハフしながら、食べました。


さて、2016年も今日で、おしまい。

今年は、色々あったなぁ。。。

それでは、皆さま、良いお年を!(@^^)/~~~

←ブログランキングに参加中!ここをクリックしてねm(_ _)m


テーマ : おうちごはん
ジャンル : グルメ

プロフィール

のんうさぎ

Author:のんうさぎ
「毎日のぐるぐるぐるめ」へ
ようこそ!

産まれも育ちも北の大地。
生粋の道産子。
褒められると、ついつい張り切り、伸びるタイプ?!
大好きな料理を、気ままに更新していくので、
遊びに来てください!m(_ _)m


ブログランキングに参加中です!
一日一回、ポチっとよろしくね♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
ブログランキングに参加中です! 応援ポチっとよろしくね♪
FC2カウンター
ご訪問、ありがとうございます♪
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR