比べてみよ~っ!にんにく3種・完結編

毎度、ご訪問ありがとさんですm(__)m
  今日も超快適なでございっ!

  さてさて、ついに、この時が、やってまいりました....

  にんにく、採ったどぉ~~~!

  覚えてます?
  今年は、在来種を含め、3種類のニンニクを植えたことを。。。

  解説しますとね、、、
  在来種は、味もニオイもしっかりしてて、美味なんだけど、
  中で分桀しちゃって、凄ーく扱い辛かったため、試しに、
  別種類も植えてみたって訳。

  こないな感じでした
ニンニク3種③~ズーム

  写真ではわかりづらいけど、葉っぱの太さ&色の濃さから
  全然、違いました。
  
  途中、ニンニクの芽を食べ~、、、

  で、昨日(7/24)の収穫と、あいなりました。

  じゃ~ん!!!

にんにく3種~2017①
↑違いが分かるように、同じようにコラージュしてみたよ♪

  掘り立てです!(⋈◍>◡<◍)。✧♡

  やっぱ、在来種の皮は、かなり濃いピンクだわ!

  北見産(ピンク)も、やや薄ーいピンクなのが
  わかるかな?

  青森産(白)は、やっぱり白い!(^^;


  で、気になるのは、大きさでしょ~?

にんにく3種~2017②

  それぞれの一級品を選んでみました。

  う~ん。。。
  在来種は、想像通り、小ぶりだったかー。

  でも今年は、全体的に外見は大きくなった方かと。


  果たして、中身は、いかに?!


  只今、乾燥中なので、まだ、わっかりましぇーんっ!

  ズッコケたでしょ~(笑)



  まったねぇ~(@^^)/~~~

←ブログランキングに参加中!ここをクリックしてねm(_ _)m


テーマ : おうちごはん
ジャンル : グルメ

プロフィール

のんうさぎ

Author:のんうさぎ
「毎日のぐるぐるぐるめ」へ
ようこそ!

産まれも育ちも北の大地。
生粋の道産子。
褒められると、ついつい張り切り、伸びるタイプ?!
大好きな料理を、気ままに更新していくので、
遊びに来てください!m(_ _)m


ブログランキングに参加中です!
一日一回、ポチっとよろしくね♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
ブログランキングに参加中です! 応援ポチっとよろしくね♪
FC2カウンター
ご訪問、ありがとうございます♪
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR