冷製☆枝豆ポタージュ2017

こんにちは~('ω')ノ
  今朝の地方、なんと13℃くらいまで冷え込み、
  寒いくらいでした。

  やっぱり、秋なのかなぁ、、、。
  いや、今月いっぱいは、夏と言い張ります。(^^;

  パッションフルーツ、早くも昨日の夕方、家の中へ。
  今は、外に出してます。
  う~ん...正解がわからなーいっ!
  

  それはさておき、、、
  昨日は、Jアラートの音で飛び起きましたよ!!!💦
  アラーム用にスマホを枕元に置いているもんでね、尚更。

  結局、テレビつけるしか、出来なかったけど...。

  だって、数分だよー。
  頑丈な建物って言ったって、思いつく学校や市役所でさえ、
  時間的に間に合わないし、行ったところで、早朝過ぎて、
  開いてないと思うのよね

  実はね、、、
  釧路湿原を散策中(8/9)に、今回と同じ警告音が
  鳴ったのよ。あん時は、正直、焦ったわ~💦

  結局、(恐らくシミュレーションとして)一部の人に
  送るはずの電力不足の警告を、誤って道内全域に
  配信しちゃったみたいなのよ。

  まー、そのおかげで、今回、緊急速報だって事に
  すぐさま、気付けたけどさ!

  でも、地震以外の、それもミサイル発射のアラートが
  鳴るだなんて、夢にも思ってなかったよ(><)

  今日のテレビによると、、、
  屋内に居る場合は、窓のない部屋や、浴室がいいみたい。
  とにかく、屋外に出るなと。

  緊急速報の文面が混乱を招いた原因だろうと、、、。

  もう、こんなアラートが鳴りませんように


  さて今回は、、、
  夏らしいメニューのラストかな?
  枝豆のポタージュを、キンキンに冷やしてみました!(^_-)-☆

冷製★枝豆のポタージュ

<材料>
・枝豆(自家製)
・玉葱(自家製)
・じゃがいも(自家製)
・オリーブオイル
・牛乳
・コンソメキューブ
・赤穂の天塩
・胡椒
・バター → 少量


うまか~~~!

素朴な甘さが、たまらんねっ(((o(*゚▽゚*)o)))

トーストに合うわー♪

予想外の収穫量に、ポタージュにしてまで食べることが
出来ました



まったねぇ~(@^^)/~~~

←ブログランキングに参加中!ここをクリックしてねm(_ _)m


テーマ : おうちごはん
ジャンル : グルメ

プロフィール

のんうさぎ

Author:のんうさぎ
「毎日のぐるぐるぐるめ」へ
ようこそ!

産まれも育ちも北の大地。
生粋の道産子。
褒められると、ついつい張り切り、伸びるタイプ?!
大好きな料理を、気ままに更新していくので、
遊びに来てください!m(_ _)m


ブログランキングに参加中です!
一日一回、ポチっとよろしくね♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
ブログランキングに参加中です! 応援ポチっとよろしくね♪
FC2カウンター
ご訪問、ありがとうございます♪
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR