鶏ミンチと春雨のアジアン☆スープ

 こんばんみー(^O^)/
  今日のは、一日中どんよりとしていて、気分もgloomy...。
  なんか、やる気が出ないんだよなぁ。。。
  ふぅ。。。


  さっ!気を取り直していきましょ❤

  今回は、具沢山なご馳走スープだよ(^_-)-☆
  食欲旺盛な、食べ物のこととなると。俄然、
  やる気が出てきました!(^^;
  
  なして、こんなにお腹が空くんだろ~???

鶏ミンチと春雨のアジアン☆スープ

<材料>

 [鶏ミンチ]
・鶏もも肉
・木綿豆腐
・卵
・生姜(すりおろし)
・赤穂の天塩
・こしょう
・片栗粉

 [スープ]
・鶏がらスープの素
・酒
・ナンプラー
・こしょう

・春雨
・パクチー(香菜)(自家製)
・レモン汁


<作り方>
①春雨を固めに茹でる。

②片栗粉以外の[鶏ミンチ]の材料すべてを
 フードプロセッサーにかける。

③フードプロセッサーにかけたものをボールに移し、
 片栗粉を加えながら固さを調整する。

④スープを作る。

⑤沸騰したをスプーンですくいながら入れていく。

⑥“鶏ミンチ”に火が入った後“春雨”を加え、温まったら
 火を止め、レモン汁を入れる。
 器に盛り、その上にパクチーをのせればできあがり


<ポイント&アドバイス>
・鶏肉の皮は、カロリーオフの為、剥がしました。

・豆腐を入れる事で、フワッフワの鶏ミンチに仕上がりますよ(^_-)-☆



完璧っ!

鶏ミンチのふんわりとした食感が、サイコーに
おいしいスープです。

実は、、、
スーパーの鶏ひきが、たまたま売り切れで、急遽
手作りする羽目になっただけ...だったのですが、
これが、かなりとでましたぁ~\(^o^)/

挽肉は、手作りに限るかも?!

皆さんも、ツルツルッといかがかな?
今日は、この辺で(^^)/~~~

←ブログランキングに参加中!ここをクリックしてねm(_ _)m
スポンサーサイト

テーマ : おうちごはん
ジャンル : グルメ

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【鶏ミンチと春雨のアジアン☆スープ】

 こんばんみー(^O^)/  今日のは、一日中どんよりとしていて、気分もgloomy...。  なんか、やる気が出ないんだよなぁ。。。  ふぅ。。。  さっ!気を取り直していきましょ❤ 

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

自家製ミンチですかー!!

こんにちは(*^^)v

今からの時季には「さっぱり」「ツルツル」が一番ですよね☆
とってもおいしそうです(*^_^*)

急きょ「手作り」されたというミンチも、豆腐入りで流石です!!
この「ひと手間」をなかなかかけられない私です。。(苦笑)

今度ミンチを使う際は、豆腐を入れてフワフワを楽しみたいと思います☆

素敵な1日をおすごし下さい☆ぽっちん(*^^)v

me*yuk! (みゆき) さんへ

> こんにちは(*^^)v

こんばんは~

> 今からの時季には「さっぱり」「ツルツル」が一番ですよね☆
> とってもおいしそうです(*^_^*)

さすがに、暑くなってきましたからねぇ...。
パクチーの香りが爽やかで?!、とってもおいしかったですよ~(^_-)-☆


> 急きょ「手作り」されたというミンチも、豆腐入りで流石です!!
> この「ひと手間」をなかなかかけられない私です。。(苦笑)

いやいやいや、、、それほどでも(^^;
単なる、かさ増しですよ(笑)

豆腐入りだと、安心してたくさん食べれちゃいますしね。


> 今度ミンチを使う際は、豆腐を入れてフワフワを楽しみたいと思います☆

ぜひ!
この食感は、かなりお勧めです!!!


> 素敵な1日をおすごし下さい☆ぽっちん(*^^)v

いつも、ぽっちん☆ありがと~\(^o^)/

こんにちは☆

いつも興味深く拝見させていただいています、今後の更新も期待しています(#^.^#)

夢ナビゲーター 光容 さんへ

> いつも興味深く拝見させていただいています、今後の更新も期待しています(#^.^#)

うわ~、嬉しいコメだわ~♪
毎度のご訪問、ホントにありがとうございます(^_-)-☆
プロフィール

のんうさぎ

Author:のんうさぎ
「毎日のぐるぐるぐるめ」へ
ようこそ!

産まれも育ちも北の大地。
生粋の道産子。
褒められると、ついつい張り切り、伸びるタイプ?!
大好きな料理を、気ままに更新していくので、
遊びに来てください!m(_ _)m


ブログランキングに参加中です!
一日一回、ポチっとよろしくね♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
ブログランキングに参加中です! 応援ポチっとよろしくね♪
FC2カウンター
ご訪問、ありがとうございます♪
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR