巨大バナナ★ブレッド...&スーパー③

 こんにちは~^^
  日ハムの逆襲が始まりましたなぁ。。。
  今日の道新の紙面は、いつにも増して、
  一段とカラフルです(^_-)-☆

  いやぁ、、、金子誠の全力疾走、なぜか笑っちゃいます。
  だって、子供の運動会で走るお父さんみたいなんだもん(^^;
  怒られるね、、、

  稲葉と金子のツーショット・インタビューが見たかったわ~

  
  そろそろ、豪のスーパーの続編でも...。
  今回で最後ですので、お付き合い下さいましm(__)m
  ※写真は、全て拡大できます。

  ツナ売り場
  
  これ、ぜーーーんぶツナ缶の売り場なんです!

  ツナ缶の種類は、ホントに豊富で、ビックリ
  レモンバジルとか、唐辛子入りとか~、、、

  いろんな味があるから迷いそうなもんだけど、フツーが
  一番おいしいのかもねっ☆

  自分で味付けすればいい話だし、、、

  スパイス売り場

  これは、スパイス売り場。
  なんか、意味もなく写真撮っちゃった!(^^;


  そして、レジへ
  レジ

  どでかいカートから、買ったものを自分で台の上にのせる
  というシステム。

  袋には入れてくれるから、日本より、結果的に楽ちんかも?!


  さて今回は、バナナが黒~くなってきたので、久々に
  おやつを作ってみたよ


バナナ★ブレッド①

<材料>
[基本の分量]
・バナナ → 2本(正味:140g)
・薄力粉 → 150g
・卵 → 2個
・三温糖 → 60g
・ベーキングパウダー → 5g
・サラダ油 → 50g
・牛乳 → 25g
・レモン汁

[お好みで]
・ワイルド☆ブルーベリー → 適量


<作り方>
※はしょりま~す(^^;


<ポイント&アドバイス>
・写真は、上記の分量の1.5倍です!

・170℃のオーブンで50分焼きました。
 ※余熱あり

バナナ★ブレッド②

おいし~

もっとバナナを入れてもよかったかな?

食べ過ぎないように、気をつけないと!!!
さてと、コーヒーでも入れて、、、


ではでは(^^)/~~~

←ブログランキングに参加中!ここをクリックしてねm(_ _)m
スポンサーサイト

テーマ : おうちごはん
ジャンル : グルメ

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめ【巨大バナナ★ブレッド】

 こんにちは〜^^  日ハムの逆襲が始まりましたなぁ。。。  今日の道新の紙面は、いつにも増して、 

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは~

ド迫力のバナナケーキですね~
こんなにおいしそうなのにどうして作り方、はしょっちゃうの~?

まだ0-0だね、ドキドキして見てられません~ん
いろんな解説者、このシリーズ4-3で巨人だって言ってるよ。
見返して~
遠く静岡からも応援しています!

No title

時間かかったね~
ホッとしたよ!

seabreeze さんへ

> ド迫力のバナナケーキですね~

でしょ~!(^^;

> こんなにおいしそうなのにどうして作り方、はしょっちゃうの~?

デヘヘ...
seabreezeさんのような本格派でなはいので、、、
いやいや、ただ単に面倒になっただけです(笑)


> まだ0-0だね、ドキドキして見てられません~ん
> いろんな解説者、このシリーズ4-3で巨人だって言ってるよ。
> 見返して~
> 遠く静岡からも応援しています!

結果は、、、\(^o^)/
さすがです!!!

遠く静岡から、ありがとよ~(^_-)-☆

seabreeze さんへ

> 時間かかったね~
> ホッとしたよ!

おー!コメくれてたのね...❤

いやぁ、、、しびれる試合だったねぇ。。。
ホント、長かったわ~

今日も頑張ってくれるよね、、、本拠地だもの。
\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/

No title

あらぁ〜、おいしそうにできたじゃない。
おやつより料理ののんうさぎさんの割には、すばらしい。

さやすけ☆ さんへ

> あらぁ〜、おいしそうにできたじゃない。
> おやつより料理ののんうさぎさんの割には、すばらしい。

・・・。

褒められてるのか、けなされたのか...(^^;
それとも、ひがみなのか?!
クク

立派なオーブンが手に入ったら、どんどん焼いて
くださいな(^_-)-☆
お菓子の先生!(笑)

No title

このレシピ、いいですね。
今度作ってみます。
丁度、バナナ10キロまとめて買ったので。

cherry さんへ

オーストラリアから、ようこそ!(^_-)-☆
いらっしゃいましぃ~♪

> このレシピ、いいですね。
> 今度作ってみます。
> 丁度、バナナ10キロまとめて買ったので。

うわ~、ありがとうございます!

それにしても、バナナ10キロ~!!!
そちらは暑いでしょうから、冷凍してスムージーにでも
するのかしらん?!

私事ですが、、、
今年の9月~10月の初めにかけて、ブリスベンに
行った時に、バナナを食べてきました。
濃厚で美味しかった、あのバナナ...どこ産だったのかなぁ。。。


どでかいバナナ☆ブレッド期待してま~す!i-236


プロフィール

のんうさぎ

Author:のんうさぎ
「毎日のぐるぐるぐるめ」へ
ようこそ!

産まれも育ちも北の大地。
生粋の道産子。
褒められると、ついつい張り切り、伸びるタイプ?!
大好きな料理を、気ままに更新していくので、
遊びに来てください!m(_ _)m


ブログランキングに参加中です!
一日一回、ポチっとよろしくね♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
ブログランキングに参加中です! 応援ポチっとよろしくね♪
FC2カウンター
ご訪問、ありがとうございます♪
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR