栄養満点!ヤーコンの肉巻き

 いやぁ、、、反撃も及ばず負けてしまったか...
  主語がなくたってわかりますよね?
  勿論、日本シリーズの事ですわ!

  頑張ったんですけどねぇ、、、一歩、及ばず
  糸井の、あの1打はホントに惜しかったなぁ。
  「悔しいです!!! 
  
  それにしても、
  原監督の「堂々とした闘い」...この発言には、ビックリですわ!
  しかも、強調したかったのか、繰り返す繰り返す!(^^;

  おっしゃる通り、「歴史に残る選手」でしょうよ!(笑)
    
  解説者も「第6戦とも、素晴らしく面白い試合」的な事、
  のたもうてましたけど、これにもイラッと。

  イライラは、身体によくありませんので、この辺で


  さて今回は、、、
  先日、親戚のTおばちゃんが送ってくれた“ヤーコン”を
  使った料理だよ(^_-)-☆

  ちなみに、、、
  去年、我が家で見事に(栽培に)失敗した代物でございます。
  ※ヤーコンの詳細は、下記の過去ブログを
   してね^^


ヤーコンの肉巻き

<材料>
・ヤーコン
・豚もも薄切り

[肉の下味]
・赤穂の天塩
・胡椒
・薄力粉(接着用)

[調味料]
・濃口醤油
・酒
・三温糖 → 控え目

・サラダ油 → 少量


<ポイント&アドバイス>
・ヤーコンは"アク"が強いので、調理する前に5分~10分程
 水にさらす事をお勧めします(^_-)-☆
 ※さらさないまま調理すると、黒~く変色します。


うまか~
またまた、“ご飯が進む君”と出会っちゃいました...(^^;

シャキシャキっとした食感がたまらんわ~!


噛み切りやすいってのも、嬉しいわよねぇ。。。

あー、おいしかったっ♪

Tおばちゃん!
ご馳走さまでした~_(_^_)_


ちなみに、、、
過去にこんなん、作ってたよ(^_-)-☆

※「ヤーコンde酢鶏」 → ☆☆☆


金平も作ったんだけどぉ~、、、
これがまた、つまみ食いでなくなちゃう程、おいしいのよ
くれぐれも砂糖の入れ過ぎには、ご注意を!
は、ヤーコンの甘みだけで十分なので、
全く入れない方が好みだよ


今日は、ここまでっ(^^)/~~~

←ブログランキングに参加中!ここをクリックしてねm(_ _)m
スポンサーサイト

テーマ : おうちごはん
ジャンル : グルメ

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめ【栄養満点!ヤーコンの】

 いやぁ、、、反撃も及ばず負けてしまったか...  主語がなくたってわかりますよね?  勿論、日本シリ

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは~

残念だったねぇ~
それにしても紳士たる巨人軍(?)あれでいいのかしら?
主人の友人のオーナーの小林君、1か月くらいチームに帯同してたんだって、ストレスたまったらしいよ、そりゃそうでしょ!

でも、栗山監督のお人柄、ステキだわぁ~
来年こそ、夢を見たいです!

あのね、ヤーコンって芋でしょ!
この辺りでは売ってないわ。

No title

はじめまして、chobiです
いつもブログ訪問ありがとうございます

今回、日ハム選手をじっくりとテレビ観戦させていただきましたが
知らない選手が多いですが、沢山良い選手がいますね
大谷君も日ハムに行けば良いのにと思ってます

個人的には親子ほど離れた高校の後輩西川遥輝選手のプレーも見れて良かったです。

ちなみに私はジャイアンツファンですが
良い選手、良いプレーとフェアプレーには応援したくなる野球大好きおっさんです。

すみません 本題に食いつかなくて

seabreeze さんへ

> 残念だったねぇ~
> それにしても紳士たる巨人軍(?)あれでいいのかしら?
> 主人の友人のオーナーの小林君、1か月くらいチームに帯同してたんだって、ストレスたまったらしいよ、そりゃそうでしょ!

ホント!ホント!!
いくら負けてたとはいえ、あの時はまだ4回。
誤審がなければ、流れはどうなっていたか、、、。

小林君って言うんだ~!←お偉いさんを君付けしちゃった(^^;

ほー!1ヵ月も帯同していたんですか~!
首脳陣もかなり入れ替わるようですし、裏舞台は
なかなか大変だったんでしょうね。

> でも、栗山監督のお人柄、ステキだわぁ~
> 来年こそ、夢を見たいです!

Me too!(^_-)-☆

栗山監督は、"気遣いの人"...な~んて言われてますもんね。
就任1年目としては、120点あげちゃうわ~♪


> あのね、ヤーコンって芋でしょ!
> この辺りでは売ってないわ。

うーーーん、
見た目はサツマイモだけど、芋ではないよ~ん^^
前にもリンクしたけど、参考まで。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%A4%E3%83%BC%E3%82%B3%E3%83%B3

chobi さんへ

> はじめまして、chobiです
> いつもブログ訪問ありがとうございます

いえいえ、こちらこそ。
コメントまで頂き、ありがとうございます_(_^_)_

> 今回、日ハム選手をじっくりとテレビ観戦させていただきましたが
> 知らない選手が多いですが、沢山良い選手がいますね
> 大谷君も日ハムに行けば良いのにと思ってます

今年は、若手の起用が多かったですからねぇ...。
私は、ジャイアンツの選手の方が、さっぱり、、、(^^;

大谷君ねぇ、、、早まって潰れなきゃいいんですけどね。
日ハムなら、数年後、快くメジャーに送り出してあげるのに。

> 個人的には親子ほど離れた高校の後輩西川遥輝選手のプレーも見れて良かったです。

ほー!
ということは、智辯学園和歌山高校のご出身で...。
毎年、高校野球の応援にも力が入るのでは?

> ちなみに私はジャイアンツファンですが
> 良い選手、良いプレーとフェアプレーには応援したくなる野球大好きおっさんです。

あちゃ~!
なんと、返信してよいものやら、、、笑

フェアプレーを応援したくなるお方ということは、
そちらの加藤さんの演技プレーは、決して堂々としたプレー
ではなかったわよね!...(^^;
ククク


> すみません 本題に食いつかなくて

ハハハ
最近は、本題に力が入らなくて...(^^;


優勝、おめでとうございました~!

悔しいなぁ。。。
プロフィール

のんうさぎ

Author:のんうさぎ
「毎日のぐるぐるぐるめ」へ
ようこそ!

産まれも育ちも北の大地。
生粋の道産子。
褒められると、ついつい張り切り、伸びるタイプ?!
大好きな料理を、気ままに更新していくので、
遊びに来てください!m(_ _)m


ブログランキングに参加中です!
一日一回、ポチっとよろしくね♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
ブログランキングに参加中です! 応援ポチっとよろしくね♪
FC2カウンター
ご訪問、ありがとうございます♪
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR