fc2ブログ

ニラの芽のカレー炒め...&野菜たち2014

  こんにちは~...の時間なのに、暗~い北の大地です。
  今日は、朝からずーっとどしゃ降り

  庭が川のようになってきた~!(><)

  気温も、たしか22度くらい...。
  お盆過ぎれば、一雨ごとに、、、の季節がやってきたかな?!

  では、そろそろ本題へ。
  今日は、スーパーで見かけないのが不思議なくらい
  美味しい、“ニラの芽”を使った炒め物だよ(^_-)-☆

ニラの芽のカレー炒め

<材料>
・ニラの芽(自家製)   ※写真は、後程...。
・ウインナーソーセージ
・カレー粉
・赤穂の天塩
・胡椒
・濃口醤油 → 少量
・オリーブオイル


<ポイント&アドバイス>
・特に、な~し!(^^;


<我が家のかわいい野菜たち>
今日の食材、ニラの芽は、、、

“これよ~、これこれ” 
↑なんか、パクリっぽくなっちまった

ニラの芽2014

決して、雑草畑ではございませんっ!
ニラ畑です(笑)

今日は、いろ~んな野菜たちを載せちゃおーっと!(^_-)-☆
球キューリ2014①

球キューリ2014②

これ、“球ちゃん”こと、Apple☆Cucumberです。

覚えてるかな

昨年は、奇跡的に1個だけ収穫できたんだけどぉ~、、、
今年は、ネットで調べて、地面を這わせてみたのさ。

そしたら、ご覧の通り、この有様!(><)

収穫の見込みな~し!!!

もう来年は、植~えないっ!

続いて、、、
スプリングオニオン2014

これは、スプリング☆オニオン

立派でしょ~
柔らかくて、かなり美味。

同じオージーとは思えないっ!(^^;

やっぱ、ネギ系は、適応能力高いわ!

ちなみに、、、
長ネギ2014

長ネギも順調に育ってます♪♪♪



まったねぇ~(^.^)/~~~

←ブログランキングに参加中!ここをクリックしてねm(_ _)m
スポンサーサイト



テーマ : おうちごはん
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

覚えてますよ〜(笑)

『ミラクル!球ちゃん…』ですよね。

来年も頑張りましょ〜ね(笑)
沢山収穫出来るかも?*\(^o^)/*

No title

圧巻だねぇ。。野菜好きには、ポスターになりそうな写真たちだねぇ。。
玉ちゃん残念でしたー!
育つのに、実がつかないんだね。

あー、ニラの芽食べたい。

chobi さんへ

> 『ミラクル!球ちゃん…』ですよね。
>
> 来年も頑張りましょ〜ね(笑)
> 沢山収穫出来るかも?*\(^o^)/*

えーーーっ!すごーーーいっ!!
ホントに覚えていてくれたんですねっ(^_-)-☆

そうです!“ミラクル・球ちゃん”です。

ゴロゴロとなって、瓜の漬物作りを夢見て
いたのですが、、、
(這わせたもんだから)場所だけとって、
態度だけはデカイのです(笑)

さやすけ☆さんへ

> 圧巻だねぇ。。野菜好きには、ポスターになりそうな写真たちだねぇ。。
> 玉ちゃん残念でしたー!
> 育つのに、実がつかないんだね。

そうなのよーi-239

玉ちゃん → 球ちゃんデス。
一応、こだわりがありまして、、、(^^;

あー、瓜の漬物作りの夢が、、、
泡と消えちゃった!i-238


> あー、ニラの芽食べたい。

美味いよー!

こちらは、♪採り放題、採り放~題っ!...
つ・ま・り、
♪食べ放題、食べ放~題っ~
プロフィール

のんうさぎ

Author:のんうさぎ
「毎日のぐるぐるぐるめ」へ
ようこそ!

産まれも育ちも北の大地。
生粋の道産子。
褒められると、ついつい張り切り、伸びるタイプ?!
大好きな料理を、気ままに更新していくので、
遊びに来てください!m(_ _)m

ブログランキングに参加中です!
一日一回、ポチっとよろしくね♪

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
ご訪問、ありがとうございます♪
フリーエリア
ブログランキングに参加中! 応援ポチッとよろしくね♪
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR