ビーフと野菜のスープカレー

いやいやいや、、、お久しゅうございます('ω')ノ

  早くも3月ですよー!(@ ̄□ ̄@;)!!
  鳥の囀りが、耳に心地いい、今日この頃です。

  今日もいい天気で、プラスの気温、、、つまり、雪解けが進んでます

  春の陽射しが新雪に反射して、ギラギラよ

  眩しゅーて、眩しゅーて、、、(><)
  

  早く、雪解けないかなぁ。。。


  では、そろそろ本題へ。

ビーフと野菜のスープカレー

<材料>
・牛肩肉(煮込み用)
・オリーブオイル
・カルダモン
・クローブ
・シナモン(パウダー)
・玉葱
・にんにく(自家製)
・生姜
・人参
・トマトピューレ(自家製)
・鷹の爪パウダー(自家製)
・コリアンダー(パウダー)
・ターメリック(パウダー)
・赤穂の天塩
・水
・セロリの葉
・パセリの茎(自家製)
・昆布

[トッピング野菜]
・じゃがいも(自家製)
・南瓜
・レンコン
・ブロッコリー

[お好みで]
・バナナ☆ラッシー


<ポイント&アドバイス>
・肉と人参は、圧力鍋で加圧15分。

・シナモンパウダーは、シナモンスティックの代用。

・鷹の爪パウダーは、カイエンペッパーの代用。
 激辛になります(^^;

・ブロッコリー以外のトッピング野菜は、素揚げしました。


うまか~~~!!!

うん、、、完璧っ!

お店のと同じ位の辛さなんだけど、鷹の爪の辛さは、
ストレートにやってくる...(笑)

口に入れた時は、甘いけどぉ~、、、
来たーーーーっ!って感じよ。

顔だけ、汗をかきました💦
ホホ

スパイスを効かせた、本格的なカレーが無性に
食べたくなる時、あるよねー。

オイリーじゃないから、全然、もたれないよ♪(^_-)-☆

年々、歳を重ねると、、、笑



ではまた(@^^)/~~~

次、いつ更新できるかなぁ。。。

←ブログランキングに参加中!ここをクリックしてねm(_ _)m

スポンサーサイト

テーマ : おうちごはん
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

うまそっ。
おっ、でたな?顔汗!

さやすけ☆さんへ

> うまそっ。
> おっ、でたな?顔汗!

でしょっ!(((o(*゚▽゚*)o)))

日本人だもんで、、、笑
さやすけ☆さんのお友達にも食べてもらいたいわ~。
絶対、汗かくと思うんだけどなー。

No title

こんばんは~
野菜たっぷりで本当に美味しそうです!!
ここ1週間位野菜を食べては駄目だったので、野菜に飢えてたの。

北海道も永遠に冬ではないのね、春がそちらにも早く春が来ると良いね。
わが家、チューリップの蕾も色づき始めましたよ。
早く咲いても早く散るんですから同じだね。

ところでオープン戦も始まりました。
今年の日ハムはどうなるかしら?
大谷くん、何だか心配ですね。

seabreeze さんへ

> こんばんは~
> 野菜たっぷりで本当に美味しそうです!!
> ここ1週間位野菜を食べては駄目だったので、野菜に飢えてたの。


ど~も~。
なんだか、検査前が相当しんどそうでしたね。
あの薬の飲み方には、ビックリしました。
結果は、大丈夫そうとのことなので、一安心かな。


> 北海道も永遠に冬ではないのね、春がそちらにも早く春が来ると良いね。
> わが家、チューリップの蕾も色づき始めましたよ。
> 早く咲いても早く散るんですから同じだね。


いやいやいや、北海道の方が四季を感じられますよ!
北海道の春は、一気にやってくるのです。
花が一斉に咲き乱れぇ~、、、そして、私は花粉症(^^;

今日は、ちょっとだけ冬に戻りました。

> ところでオープン戦も始まりました。
> 今年の日ハムはどうなるかしら?
> 大谷くん、何だか心配ですね。

ですねー。
今日は、ソフト戦でしたっけ?

大谷もそうだけどぉ、
期待の大田選手も開幕絶望的だし、ホント、
次から次へと、、、。

オールジャパンの中田は、本番で打てるかな?

今年の日ハムは、なんだかねー。
燃え尽きちゃったのかしらん?!
プロフィール

のんうさぎ

Author:のんうさぎ
「毎日のぐるぐるぐるめ」へ
ようこそ!

産まれも育ちも北の大地。
生粋の道産子。
褒められると、ついつい張り切り、伸びるタイプ?!
大好きな料理を、気ままに更新していくので、
遊びに来てください!m(_ _)m


ブログランキングに参加中です!
一日一回、ポチっとよろしくね♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
ブログランキングに参加中です! 応援ポチっとよろしくね♪
FC2カウンター
ご訪問、ありがとうございます♪
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR