ポーク団子と野菜のトマト煮込み

こんばんはー('ω')ノ
  今日は、3月11日、、、。あれから早、6年、、、。

  あの日、たまたま東京に滞在していた
  あの揺れは忘れられないなぁ。。。


  では、本題へ。

ポーク団子と野菜のトマト煮込み
↑写真は、土鍋でグツグツする前です

<材料>
・豚肉(切り落とし)
[下味用]
・赤穂の天塩
・胡椒
・薄力粉

・オリーブオイル
・玉葱
・にんにく(自家製)
・じゃがいも(自家製)
・人参
・茄子
・ブロッコリーの茎
・セロリ(自家製)
・トマトピューレ(自家製)
・ローリエ
・コンソメキューブ
・赤穂の天塩
・胡椒

<ポイント&アドバイス>
・豚肉は、下味をつけた後、薄力粉をまぶし、オリーブオイルで
 こんがりと焼きました。

・すべての食材を圧力鍋に入れ、数分、加圧。
 熱々を堪能する為に、食卓に出す前に、一人前用の土鍋で
 更にグツグツしましょー♬


うんまっ!

野菜の優しい甘さがたまらんっ😋

ポーク団子も切り落としのお肉で、簡単に。
ズボラでしょ~(^^;

まだまだ温かメニューが美味しい、北の大地です。


まったねぇ~(@^^)/~~~

←ブログランキングに参加中!ここをクリックしてねm(_ _)m


テーマ : おうちごはん
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

のんうさぎ

Author:のんうさぎ
「毎日のぐるぐるぐるめ」へ
ようこそ!

産まれも育ちも北の大地。
生粋の道産子。
褒められると、ついつい張り切り、伸びるタイプ?!
大好きな料理を、気ままに更新していくので、
遊びに来てください!m(_ _)m


ブログランキングに参加中です!
一日一回、ポチっとよろしくね♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
ブログランキングに参加中です! 応援ポチっとよろしくね♪
FC2カウンター
ご訪問、ありがとうございます♪
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR