ロールキャベツ de グラタン...&飛行機雲、現る!

こんばんは~('ω')ノ
  だんだんと春らしくなってきましたが、まだまだ
  風は冷たいです。

  でも、陽射しがあるから、深呼吸したくなります(⋈◍>◡<◍)。✧♡


  あっ、飛行機雲だぁーーーーーーー!!!

  しかも2機!

  待てよぉ~、ちょっと待てよぉ~、、、
飛行機雲2017

  フゥ。。。ギリギリ間に合った。。。

  窓越しから撮ったけど、ちゃんと、わかるでしょ?

  放射冷却で冷え込んでる時に見えるそうですよ!


  さてと、本題へ。
  メニューは、まだまだ冬物でして、、、

ロールキャベツ de グラタン

<材料>
・ロールキャベツ(自家製)

[ソース]
・バター
・オリーブオイル
・にんにく(自家製)
・薄力粉
・牛乳
・コンソメキューブ   ※味見をしながら加減を!
・ロールキャベツのスープ
・ブラックペッパー
・赤穂の天塩

・パン粉
・とろけるチーズ


<ポイント&アドバイス>
・今回のロールキャベツは、豚もも肉(薄切り)をFPで
 ミンチにしたものを使用。
 更に、豆腐入りなので、ふんわりヘルシーです!(^_-)-☆

・ロールキャベツは、グラタン皿に盛る時に、予め
 切り分けておくと、食べやすいですよー!



うまか~~~!!!

とてもリユース料理だなんて、思えないよ...(^^;

ブラックペッパーがピリッと効いて、
あー、美味ひぃ~わ~😋


実を言うとね、、、
このグラタンが、あまりに美味しかったもんだから、
この数日後、またまたグラタン、作っちゃったよ

しかも、「ポテト☆マカロニ☆海老グラタン」

贅沢でしょ~!!!
海老は、一人一尾だけどね(笑)

優柔不断なにピッタリな一皿でした。


ほなまた(@^^)/~~~

←ブログランキングに参加中!ここをクリックしてねm(_ _)m


テーマ : おうちごはん
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

飛行機雲って、夏でも見えるよね??

あー、ロールキャベツ、また、そろそろ食べたくなってきたなぁ。。

さやすけ☆ さんへ

> 飛行機雲って、夏でも見えるよね??
>

うーん。。。
秋冬に見える事が多いような?

上空が冷え込んでたら、夏でも見えるのかな?



> あー、ロールキャベツ、また、そろそろ食べたくなってきたなぁ。。

そっちもヌクヌク系が食べたくなる季節がきたかー。

野菜が安くなるのを待ってたら、あやうくもつ鍋を
食べそびれるところだったよ!(^^;
プロフィール

のんうさぎ

Author:のんうさぎ
「毎日のぐるぐるぐるめ」へ
ようこそ!

産まれも育ちも北の大地。
生粋の道産子。
褒められると、ついつい張り切り、伸びるタイプ?!
大好きな料理を、気ままに更新していくので、
遊びに来てください!m(_ _)m


ブログランキングに参加中です!
一日一回、ポチっとよろしくね♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
ブログランキングに参加中です! 応援ポチっとよろしくね♪
FC2カウンター
ご訪問、ありがとうございます♪
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR