復活!ブーゲンビリア

こんちは~('ω')ノ
  昨日今日と、とってもいい天気です。

  ようやっと、札幌にもが来たーーーー!...ってな感じ。

  昨日、英会話に行ってきたんだけどね、、、
  皆、顔を合わす度に、「春、来ましたねっ!イェーイ!!」

  つくづく、いい季節ですわ。花粉症にさえ、ならなければ、、、。

  まだまだ裏庭は、雪に埋もれてるけどね(^^;

  
  さて今回は、愛しの“ブーゲンちゃん”をアップしようかと。。。

  実は、こんなに瀕死状態だったの。
ブーゲンビリア2017.02.06②
↑撮影日、2/6

  この時は、花がついただけで、奇跡でした。

  2月といえば、真冬。
  窓の外は、もちろん雪景色でした。

ブーゲンビリア2017.02.06①

  それからというもの、我が家の猫かわいがりが
  始まりました

  ベランダの窓は、かなりのUVカット仕様。

  だから、
  花びらのように見えるガクの色も淡~いでしょ?
  買った時のような南国感がないのよ。


  で、今はいうと、、、
ブーゲンビリア2017.03.18


  凄くない?いや、凄いでしょ~!!

  今じゃ、陽当たりに合わせて、部屋中、植木鉢の
  移動を欠かしませんよー。

  夜は、ストーブでヌクヌクしている部屋とかね(笑)

ブーゲンビリア&パッションフルーツ2017.03.18

  パッションフルーツと一緒に、、、。


  ではでは(@^^)/~~~

←ブログランキングに参加中!ここをクリックしてねm(_ _)m

スポンサーサイト

テーマ : おうちごはん
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ほほーう!冬を超えたのなら、もう大丈夫!
うちのは、涼しくなったので、花が増えてきてたんだけど
今週、急に雨が降り出して、花の勢い減るかな。。
水多いと一層葉っぱにいくんだよね。
うちのは、なんで、葉っぱが多いんだろう。。

さやすけ☆さんへ

> ほほーう!冬を超えたのなら、もう大丈夫!
> うちのは、涼しくなったので、花が増えてきてたんだけど
> 今週、急に雨が降り出して、花の勢い減るかな。。
> 水多いと一層葉っぱにいくんだよね。
> うちのは、なんで、葉っぱが多いんだろう。。

ってことは、水が多いってことじゃないの?(笑)
まー、降ってくるもんは仕方ないけど、、、。

とにかく、我が家のブーゲンちゃんは、絶好調だよ!

買った時のようになるかなぁ。。。
プロフィール

のんうさぎ

Author:のんうさぎ
「毎日のぐるぐるぐるめ」へ
ようこそ!

産まれも育ちも北の大地。
生粋の道産子。
褒められると、ついつい張り切り、伸びるタイプ?!
大好きな料理を、気ままに更新していくので、
遊びに来てください!m(_ _)m


ブログランキングに参加中です!
一日一回、ポチっとよろしくね♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
ブログランキングに参加中です! 応援ポチっとよろしくね♪
FC2カウンター
ご訪問、ありがとうございます♪
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR