春香る♪フキノトウの和風お好み焼き

こんにちは~('ω')ノ
  今日も晴~れ~
  空気は、チベタイけどね、、、。

  ついに、我が家の雪は、消えましたよー(((o(*゚▽゚*)o)))

  とは言っても、特別、雪割りをしてないお宅の雪山も
  日ごとに小っちゃくなって、自然の力は凄いなぁ、、、っと。
  
  結局、あんま、変わらないじゃーんってねっ(笑)


  では、いってみよ~

フキノトウの和風お好み焼き

<材料>
・薄力粉
・長芋 → 多め!
・キャベツ
・卵
・オキアミ
・鰹粉
・紅生姜
・豚肉

・オリーブオイル

[お好みで]
・フキノトウ
・鰹節
・青のり
・減塩醤油


<ポイント&アドバイス>
・フキノトウは、包丁を入れると、すぐに変色するので、
 食べる直前にカットしましょー!

・フキノトウは、生なので、焼き立て熱々なものに
 トッピングすることをお勧めします。


うんまっ!


ソースもいいけど、こっちの方が、美味いわ🎶

あっさりしてるぅ~。。。

長芋を贅沢に使ったので、ふんわり&トロトロ。
お好み焼きとたこ焼きの中間みたいな感じ。

ちなみに、、、
フキノトウは、花の部分も刻んで食べるのが通ですぞよ(^^;


では(@^^)/~~~

←ブログランキングに参加中!ここをクリックしてねm(_ _)m


テーマ : おうちごはん
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

天然物の方が、味濃いってことですかい?

さやすけ☆ さんへ

> 天然物の方が、味濃いってことですかい?

う~ん...
うとも言えるけど、フキの味、そのものが違うから
フキノトウの味も違うんでないかなぁ。。。

でも、絶対、野山で自生してるものの方が味濃そうだよね。
プロフィール

のんうさぎ

Author:のんうさぎ
「毎日のぐるぐるぐるめ」へ
ようこそ!

産まれも育ちも北の大地。
生粋の道産子。
褒められると、ついつい張り切り、伸びるタイプ?!
大好きな料理を、気ままに更新していくので、
遊びに来てください!m(_ _)m


ブログランキングに参加中です!
一日一回、ポチっとよろしくね♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
ブログランキングに参加中です! 応援ポチっとよろしくね♪
FC2カウンター
ご訪問、ありがとうございます♪
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR