モロッコ豆の彩りサラダ

こんにちは~('ω')ノ
  今日は、もの凄---い風!(><)

  洗濯物がぶっ飛びまくりです、、、

  せっかく春が来たというのに、明後日には、
  降る予報!
  最高気温も4℃らしい。。。

  えーーーーーっ!って感じですわ


  では、今日の一品。
  簡単で美味しかったので、、、。

モロッコ豆の彩りサラダ

<材料>
・モロッコ豆(自家製)
・小松菜
・人参
・新生姜
・赤穂の天塩
・オリーブオイル


<ポイント&アドバイス>
・人参は、900wで1分、レンチン!

・小松菜は、塩なしで茹でる。

・新生姜は、0.5㎜のスライサーでスライス後、千切り。

・オリーブオイルは、絶対、エキストラバージンを!


うまか~~~!!!

いくらでも食べれちゃうね。
シャッキシャキ&ホクホク...

煮豆用に圧力鍋で煮た、味無しのモロッコ豆を
ちょいと、拝借、、、(^^;

塩味だから、酒の肴にもなるんじゃないかしら?!

便利だわ~、モロッコ豆!(⋈◍>◡<◍)。✧♡

人参は、彩りだけじゃなくて、オイルと一緒に摂ると、
βカロテンの吸収もよくなるって言うでしょ?


今年は、いつ植えられるかなぁ~。。。


ばいちゃ(@^^)/~~~

←ブログランキングに参加中!ここをクリックしてねm(_ _)m


テーマ : おうちごはん
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

地味っ!

だけど。。。地味飯はうまいね。
こうゆうレアな組み合わせは、特に楽しい。
小さい時は、この手の小鉢はわからんかったなぁー。

さやすけ☆ さんへ

> 地味っ!

言うよねぇ、、、(^^;


> だけど。。。地味飯はうまいね。
> こうゆうレアな組み合わせは、特に楽しい。
> 小さい時は、この手の小鉢はわからんかったなぁー。

わかるでしょ~!(((o(*゚▽゚*)o)))
普段は煮豆にしか使わない、このモロッコ豆を前に、
何して食べようかって考えるの、楽しかったぁ~!

新生姜が、殊の外、味の決め手だわね。
プロフィール

のんうさぎ

Author:のんうさぎ
「毎日のぐるぐるぐるめ」へ
ようこそ!

産まれも育ちも北の大地。
生粋の道産子。
褒められると、ついつい張り切り、伸びるタイプ?!
大好きな料理を、気ままに更新していくので、
遊びに来てください!m(_ _)m


ブログランキングに参加中です!
一日一回、ポチっとよろしくね♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
ブログランキングに参加中です! 応援ポチっとよろしくね♪
FC2カウンター
ご訪問、ありがとうございます♪
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR