生姜が決め手!和風チャーハン

こんにちは~('ω')ノ
  今日は、まさかの雪降り!(@ ̄□ ̄@;)!!
  ざむいよぉーーーーーー。

  今は、ようやっと、晴れてきたけどねぇ。。。

  峠では、完全な冬景色になってるようです。

  や~っと顔を出した、三つ葉や行者ニンニクが
  ダメになりませんように、、、


  さて今回は、、、
  最近はまっている、我が家のチャーハンです。

生姜が決め手!和風チャーハン

<材料>
・炊き立てのご飯  ※押し麦入り
・オリーブオイル
・新生姜
・人参
・小松菜
・しめじ
・ハム
・オキアミ
・じゃこ
・胡椒
・濃口醤油


<ポイント&アドバイス>
・あえて、卵は入れませんでした。
 具材が多い分、引き算も大事なんです(^^;

・仕上げの醤油は、鍋肌から回し入れる事!
 香ばしくなるよ~


うまか~~~!

生姜のスーーッとした辛さが絶妙です!(⋈◍>◡<◍)。✧♡

ハムの代わりに、ネギを入れたver.もお気に入り。


あー、お腹いっぱいだー!



では👋

←ブログランキングに参加中!ここをクリックしてねm(_ _)m


テーマ : おうちごはん
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

のんうさぎ

Author:のんうさぎ
「毎日のぐるぐるぐるめ」へ
ようこそ!

産まれも育ちも北の大地。
生粋の道産子。
褒められると、ついつい張り切り、伸びるタイプ?!
大好きな料理を、気ままに更新していくので、
遊びに来てください!m(_ _)m


ブログランキングに参加中です!
一日一回、ポチっとよろしくね♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
ブログランキングに参加中です! 応援ポチっとよろしくね♪
FC2カウンター
ご訪問、ありがとうございます♪
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR