ぺろっこうどん de カルボナーラ

こんにちは~('ω')ノ
  いやぁ~、一昨日の暴風雪は凄かったですねぇ、、、。
  ようやっと雪解けそ迎え、土で黒々としていた裏庭も、
  一気に真っ白になりましたよ!(@ ̄□ ̄@;)!!

  強風のせいなのか、行者ニンニクの一部が、
  くたーっとしてる...(泣)

  で、昨日はというと、気温が18℃にまで上がり、
  暑い!暑い!!💦

  20℃近い寒暖差は、身体に応えますわ、、、。

  いよいよ、花粉も飛び出しそうだし、今度こそ、
  ホンマモンの春がやってくるかな?

  なんか、最近、風の強い日が多くなった気がするなぁ。。。


  では、本題へ、、、。
  “ぺろっこうどん”というネーミングが面白かったので、
  買ってみたの巻。

ぺろっこうどんde カルボナーラ

<材料>
・ぺろっこうどん(乾麺)
・ベーコン
・にんにく(自家製)
・オリーブオイル(ピュア)
・卵黄
・牛乳
・パルメザンチーズ
・バター → 少量
・赤穂の天塩
・胡椒
・小松菜
・ブラックペッパー
・オリーブオイル(エキストラバージン)


<ポイント&アドバイス>
・ぺろっこうどんは、半分に折ってから茹でましょー!(※7分間)

・生クリームがなかったので、バターでコクを出しました。


うまか~~~!!!

かなり太めな“フェットチーネ”って感じでしょ?

モチモチしてて、食感が美味しかったわ~😋

テキトー分量のカルボナーラ☆ソース、、、
量が完璧っ♪

合わせ技系は、難しいよね...。



今日明日は、暖かいポカポカ陽気となりそうな

皆々様、良い週末を!(@^^)/~~~

←ブログランキングに参加中!ここをクリックしてねm(_ _)m


テーマ : おうちごはん
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

へぇー、面白いもんがありますなぁ。。
TVで見た川幅うどんってやつみたい。

さやすけ☆ さんへ

> へぇー、面白いもんがありますなぁ。。
> TVで見た川幅うどんってやつみたい。

これ、太麺好きとしては、美味しかったよ。
鍋に入れてもいいし、アレンジしやすいと思う。

何、何、、、川幅うどん?
調べて見よーっと!(^^;
プロフィール

のんうさぎ

Author:のんうさぎ
「毎日のぐるぐるぐるめ」へ
ようこそ!

産まれも育ちも北の大地。
生粋の道産子。
褒められると、ついつい張り切り、伸びるタイプ?!
大好きな料理を、気ままに更新していくので、
遊びに来てください!m(_ _)m


ブログランキングに参加中です!
一日一回、ポチっとよろしくね♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
ブログランキングに参加中です! 応援ポチっとよろしくね♪
FC2カウンター
ご訪問、ありがとうございます♪
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR