本格的!うどん de 汁なし担担麺

こんにちは~('ω')ノ
  昨日から、晴れ間が戻った地方。
  只今の気温は、、、21.4℃!
  とっても過ごしやすい気候です!


  先日、「マツコの知らない世界」で担担麺☆特集を
  やってたもんだから、食べたくなっちゃってさー、、、

  早速、自作しました、、、笑

  皆さんは、汁あり派? 汁なし派?
  今回は、とりあえず、汁なしver.を作ってみたよ(^_-)-☆

  中華麺の在庫もなかったし、あえて乾麺にこだわってる
  お店もあったから、も乾麺のうどんで、、、。

  では、どうぞ

うどん de 汁なし担担麺

<材料>
・うどん(乾麺)

[肉味噌]
・豚もも肉(切り落とし)
・長ネギ
・生姜
・にんにく(自家製)
・紹興酒
・ごま油
・オリーブオイル
・甜面醤
・オイスターソース
・鶏がらスープの素 → 少量
・赤穂の天塩
・胡椒

[タレ]
・白ごま
・鶏がらスープの素
・豆板醤
・ラー油
・ホワジャオ(パウダー)
・一味唐辛子(自家製)
・濃口醤油
・ごま油
・熱湯

[トッピング]
・アスパラガス(自家製)


<ポイント&アドバイス>
・饂飩は、冷水に取り、よく水気を切ること!

・豚肉は、包丁でミンチ状にしました。

・タレを作る際は、レンジで熱々に温めた熱湯を
 加え、ジュワーーッとさせましょー!(^_-)-☆
 火傷に、ご注意を!


激うまっ!!!

うぅーーーっ...しびれるわ~!💦

これが、醍醐味よねぇ。。。

甘じょっぱい肉味噌と激辛なタレが相まって、、、
もう~~~、絶品よぉ~(⋈◍>◡<◍)。✧♡

麺が無くなった後は、、、
キャベツの千切りを和えながら、食べました😋

ご飯を入れるより、ヘルシーじゃろぉ~(^^;


あー、早く菜っ葉もんが大きくならんかなぁ。。。


ほなまた(@^^)/~~~

←ブログランキングに参加中!ここをクリックしてねm(_ _)m

スポンサーサイト

テーマ : おうちごはん
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

さやすけは、もう半年以上、本格担々麺が食べたいと思ってます。
汁あり、汁なし、不問っ!( ̄∀ ̄)キリッ

さやすけ☆ さんへ

> さやすけは、もう半年以上、本格担々麺が食べたいと思ってます。
> 汁あり、汁なし、不問っ!( ̄∀ ̄)キリッ

ハハハ
そないに、ふくれんでも、、、(^^;

意外と簡単だよ!
スナオシの麺でお試しあ~れ~♪(^_-)-☆

No title

なんちゃってなら作ってるよ。
日本の中華屋さんのが食べたいの。

さやすけ☆ さんへ

> なんちゃってなら作ってるよ。
> 日本の中華屋さんのが食べたいの。

そういうことか、、、笑

でも、今回のは、なかなか本格的だったよ!i-228

あー、濃厚な汁あり☆担担麺も食べたいわ~♪
恵比寿で食べたような一杯をね...(^^;
プロフィール

のんうさぎ

Author:のんうさぎ
「毎日のぐるぐるぐるめ」へ
ようこそ!

産まれも育ちも北の大地。
生粋の道産子。
褒められると、ついつい張り切り、伸びるタイプ?!
大好きな料理を、気ままに更新していくので、
遊びに来てください!m(_ _)m


ブログランキングに参加中です!
一日一回、ポチっとよろしくね♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
ブログランキングに参加中です! 応援ポチっとよろしくね♪
FC2カウンター
ご訪問、ありがとうございます♪
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR