ボンゴレ☆ビアンコ...&レンゲツツジ・牡丹etc

こんにちは~('ω')ノ
  気づけば、今日で5月も終わりです。。。

  わたくし、また一つ、歳取っちゃったっ!(笑)
  ↑もう笑うしかない年齢だわ


  さて今回は、、、
  ちょいと長めなので、サクサクっといっちゃうよー!

  ブログ更新をサボってる間に、写真だけは溜まってくのよねぇ💦

  我が家の裏庭、だいぶ、賑わってきてます(^_-)-☆  ※5/28撮影
裏庭2017①~5/28窓から

  窓から撮影したんだけどぉ~、、、

  そうだっ!屋根から撮ろう!

裏庭2017②~5/28屋根から

  新緑が、とっても綺麗でしょ~

  今日は、お花もアップしたので、最後まで見ってね~♪


  では、一応の本題へ、、、。
  アサリが、安く手に入ったもんで。

ボンゴレ☆ビアンコ2017

<材料>
・スパゲッティー
・塩

・アサリ
・白ワイン
・オリーブオイル
・にんにく(自家製)
・鷹の爪(自家製)
・胡椒
・パスタの茹で汁
・コンソメキューブ → 少量
・パセリ(自家製)

[仕上げに]
・エキストラバージンオリーブオイル


<ポイント&アドバイス>
・アサリは、(貝殻が)開いたら、一度取り出しておくこと!

・火を止めてから、オリーブオイルを回し入れると、
 香りが立って、美味ですよー♪
 

うまーーーーいっ!!!

アサリの身が、ふっくらしてて、サイコーよ!(⋈◍>◡<◍)。✧♡

アサリって、凄い旨み成分が出るよねぇ。。。


あー、満足したっ♪


<我が家のかわいいお花たち>

今ね、、、
何処のお宅もそうなんだけど、我が家の庭、凄ーく綺麗なのよ

えーっと...日付順に行くと、、、

《5/28のレンゲツツジ&牡丹》
レンゲツツジ&牡丹2017~5/28
↑まだ一輪と蕾の状態

《5/30のレンゲツツジ&牡丹》
レンゲツツジ&牡丹2017~5/30朝

↑これは、朝、撮影したから、完全に開いてないでしょ?

《5/31の牡丹》 ※つまり、今日デス。
満開の牡丹~5/31

↑はい、満開になりましたぁ~(((o(*゚▽゚*)o))) 

それにしても、レンゲツツジが大きくなったから、
こんなにゴージャスな牡丹が、追いやられてます(^^;


表のレンゲツツジも綺麗に咲いてるよ!
レンゲツツジ2017①~5/30朝

レンゲツツジ2017②~5/30朝

写真では、はっきりしないけど、朝日が当たって、
とっても綺麗でした、、、。


《おまけの一枚》
セントーレア☆モンタナ2017
↑5/26撮影

先日、今更ながら、プロフィール写真に使った
“セントーレアモンタナ”です!

は、愛情をこめて、“モンタナさん”と呼んでます、、、笑


長々とお付き合い、ありがとさんでした

ではでは(@^^)/~~~

←ブログランキングに参加中!ここをクリックしてねm(_ _)m

スポンサーサイト

テーマ : おうちごはん
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは~
素晴らしいお庭ですね。
豪邸なんだろうなあ。

私も五月でひとつ、年をとりました。
なんだかね~いつのまに。
気持ちだけ、若くて最近フィットネスにも行ってるのよ。
主人にはドジョウすくいみたいと笑われてますが。

しかし、今日現実を思い知らされましたよ。
両目、白内障で手術することになりました。
片目の手術代、48000円なり、
痛~い❗

seabreeze さんへ

> こんばんは~
> 素晴らしいお庭ですね。
> 豪邸なんだろうなあ。
>
おっはよ~ございま~す!
今日は、あちこちで運動会だというのに、
寒ーい北の大地です。
雨が降ってきそうだし、、、。

所狭しと花やら苗ものを植えている、ゴチャゴチャ感
満載の庭ですわ(^^;


> 私も五月でひとつ、年をとりました。
> なんだかね~いつのまに。
> 気持ちだけ、若くて最近フィットネスにも行ってるのよ。
> 主人にはドジョウすくいみたいと笑われてますが。
>

そうでしたねぇ。
5月生まれは、いい人が多いって、、、笑
テヘヘi-235

シャンソンにフィットネス、、、
流石です!
見習わなくっちゃ~


> しかし、今日現実を思い知らされましたよ。
> 両目、白内障で手術することになりました。
> 片目の手術代、48000円なり、
> 痛~い❗

アチャー...(><)
一昔前のお年寄りは、530円とか840円の時代もあったとか。
いやぁ、、、片目48000円は、痛い出費だわぁ!
手術時間の短さを考えるとぉ~、、、。

でも、来年のロベリアは、もっと綺麗に見えるはず♪
ガンバッテ♡

プロフィール

のんうさぎ

Author:のんうさぎ
「毎日のぐるぐるぐるめ」へ
ようこそ!

産まれも育ちも北の大地。
生粋の道産子。
褒められると、ついつい張り切り、伸びるタイプ?!
大好きな料理を、気ままに更新していくので、
遊びに来てください!m(_ _)m


ブログランキングに参加中です!
一日一回、ポチっとよろしくね♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
ブログランキングに参加中です! 応援ポチっとよろしくね♪
FC2カウンター
ご訪問、ありがとうございます♪
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR