パクチーたっぷり♪ ジャージャー麺...&ブーゲンビリア2017

こんにちは~('ω')ノ
  いやいやいや、朝から暑いっ!💦
  昨日の札幌、33.2℃...しかも、雨まで降ったもんだから、
  湿度も最高で80%まで上がったよ(><)

  ちなみに、、、
  7月上旬で真夏日が4日連続で続いたのは、実に、
  125年振りのことらしい!(@ ̄□ ̄@;)!!
  ※札幌の話デス
  
  道内じゃ、6日連続のとこもあるし、、、

  どうやら、今日も記録更新しちゃいそうですわ
  天気予報を見ると、明日も明後日も、、、

  寝苦しいのなんのって!

  甘酒飲んで、しのいでおります(^^;
  “飲む点滴”だからね、、、笑


  では、そろそろ本題へ、、、。

パクチーたっぷり♪ ジャージャー麺

<材料>
・中華麺

・合挽き肉
・にんにく(自家製)
・生姜
・オリーブオイル
・玉葱
・紹興酒
・豆板醤
・赤穂の天塩
・胡椒
・水
・鶏がらスープの素
・甜面醤
・オイスターソース
・濃口醤油
・ラー油
・ごま油

[お好みで]
・パクチー(自家製)
・白ごま


<ポイント&アドバイス>
・パクチーが苦手な方は、大葉でどうぞ。

・麺は、冷水で揉み洗いした後、よ~く水気を切ること!

・白ごまの代わりに、LSA MIXでも良いと思います!


うまか~~~!!!

暑い夏こそ、ガッツリ食べないとね!(^^;

パクチーと一緒に食べることで、後味が
サッパリしますよー(⋈◍>◡<◍)。✧♡

盛り付けのバランスとしては、パクチーの量が
多めだけど、実際、これ位はのっけないとねぇ。。。


<我が家のかわいいお花たち>
この数日の暑さで、、、

ブーゲンビリア2017

この子は、ドライフラワーみたいな色にしか
ならないのかと思っていたら、、、

本来のブーゲンちゃんカラーに戻ったぁ~(((o(*゚▽゚*)o)))

やっぱ、強い陽射しと気温が必要なのね♪

ただ、やたらと葉っぱがなくなるのよねぇ。。。😢



今日も暑さに負けないぞーー!

ではでは(@^^)/~~~

←ブログランキングに参加中!ここをクリックしてねm(_ _)m


テーマ : おうちごはん
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

いいねぇ、ジャージャー麺。

ブーゲン、確かに葉が落ちるときは、すごい落ちるよ。
ちょっと飢餓状態なんだと思う。
だから、逆に、意外と花が好調。
栄養や水が行き届いて、ストレスが全くないと、
ブーゲンは、花が咲きづらいのです。

さやすけ☆ さんへ

> いいねぇ、ジャージャー麺。
>
写真でも美味しそうでしょ?


> ブーゲン、確かに葉が落ちるときは、すごい落ちるよ。
> ちょっと飢餓状態なんだと思う。
> だから、逆に、意外と花が好調。
> 栄養や水が行き届いて、ストレスが全くないと、
> ブーゲンは、花が咲きづらいのです。

そういうもんなんだ、、、。
これも、少しいじめないと伸びないタイプなのね(^^;

でも、そっちと気候が違うからなぁ。。。

実は、、、
今日のブーゲンちゃん、一層、綺麗に咲いてるんだ!(^_-)-☆
プロフィール

のんうさぎ

Author:のんうさぎ
「毎日のぐるぐるぐるめ」へ
ようこそ!

産まれも育ちも北の大地。
生粋の道産子。
褒められると、ついつい張り切り、伸びるタイプ?!
大好きな料理を、気ままに更新していくので、
遊びに来てください!m(_ _)m


ブログランキングに参加中です!
一日一回、ポチっとよろしくね♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
ブログランキングに参加中です! 応援ポチっとよろしくね♪
FC2カウンター
ご訪問、ありがとうございます♪
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR