LSA MIX☆チキンカレー...&36℃!・胡瓜2017

こんばんは~('ω')ノ
  聞いてください!今日も暑くて死にそうです!!💦

  今日は、ちょいと涼みがてら、英会話に行ってきたん
  ですけどね、、、
  ↑我が家にエアコンがないもんで、、、(^^;

  札幌中心部では、気温がグングン上がりぃ~、

  これ、見て!
車の温度計36℃!

  の温度計が、なっ、なんと36℃!になってるぅ~!!(@ ̄□ ̄@;)!!
  時間は、ご覧の通り、16:01pm。

  ヒェーーーーーー!

  でしょ?

  今宵は、寝れそうにありませんわ(^^;

LSA MIX☆チキンカレー

<材料>
※材料は、おおよその調理順
《カレーの素》
・オリーブオイル
・玉葱
・にんにく(自家製)
・生姜
・トマトピューレ(自家製)
・カイエンペッパー(自家製)
・ターメリック
・コリアンダー
・LSA MIX
LSA MIX←拡大できるよ!
・赤穂の天塩

・手羽元
・人参
・セロリの葉(自家製)
・ローリエ
・酒
・水

ズッキーニ(自家製)
・赤穂の天塩
・ブラックペッパー
・オリーブオイル


<ポイント&アドバイス>
・手羽元は、熱湯をかけ、臭みや余計な脂を取りました。

・今回の加圧時間は、20分

・ズッキーニは、別にソテーしてから、大鍋に
 戻しました。


すんごい うまか~~~!!!😋

(LSA MIXの)栄養の吸収の件は別にして、
この使い方、サイコーだわ(⋈◍>◡<◍)。✧♡

コクが出て、ホント絶品♪

ココナッツミルク入れたら、レッドカレーっぽいかも?

あー、暑い中、頑張ったかいあったわ💦


<我が家のかわいい野菜たち>
ついに、今年も、、、
胡瓜2017.07.14

胡瓜の初物です!(((o(*゚▽゚*)o)))

一本目だから、少し曲がってるけどね、、、。

早速、晩御飯に頂きました



明日も32~33℃の予報がでています!(><)

皆々様、熱中症にお気を付けください。。。。



では👋

←ブログランキングに参加中!ここをクリックしてねm(_ _)m


テーマ : おうちごはん
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

36℃、やるね!
こっちは真冬だけど、そんなに辛くない。
リノベーションのおかげだなー。
車庫で日が入らなくなって、ボイラーも外になったんだけどね。

さやすけ☆さん?!へ

> 36℃、やるね!

んだべーーー!
英会話の先生は、HOTKKAIDOなんて、
うまい事いってたよ

> こっちは真冬だけど、そんなに辛くない。
> リノベーションのおかげだなー。
> 車庫で日が入らなくなって、ボイラーも外になったんだけどね。

このコメントは、間違いなく“さやすけ☆さん”よねぇ。。。
お名前、お忘れなく、、、(^^;

ハハハ
自画自賛してらぁ~(笑)

暖冬なんじゃなくて?

失礼しましたぁ~♪
怒られる前に、退散っ!
プロフィール

のんうさぎ

Author:のんうさぎ
「毎日のぐるぐるぐるめ」へ
ようこそ!

産まれも育ちも北の大地。
生粋の道産子。
褒められると、ついつい張り切り、伸びるタイプ?!
大好きな料理を、気ままに更新していくので、
遊びに来てください!m(_ _)m


ブログランキングに参加中です!
一日一回、ポチっとよろしくね♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
ブログランキングに参加中です! 応援ポチっとよろしくね♪
FC2カウンター
ご訪問、ありがとうございます♪
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR