里芋&生姜の観察日記...&ウヅキ2017

こんにちは~('ω')ノ
  今日は、予報通り、が降り出してます。
  80㎜位降るらしいんだけど、ホントかな?

  久々に気温は下がったものの、湿度が75%も
  あるので、ムシムシしてます。
  ちょっと動くと、汗だくよ💦

  さて今回は、番外編。

<我が家のかわいい野菜たち>デス。

  今年は、種芋からTRYしている里芋ちゃん
  春先の異常な寒さを乗り切り、こんな感じです。

里芋2017①

里芋2017②

  今日の雨を期待して、ビニールを取り、少しだけ
  追肥しました。

  なかなかでしょ~♪

里芋2017③
  
  その後、ちょいと、土寄せ、、、。

実はね、、、
  種芋時代の唯一の優等生は、この子だったの。

里芋2017④

  去年の経験から、
  どれだけ大きくなってもいいように、一等地に
  特別待遇してやったのにぃ~。。。

  う~ん。。。なかなか難しいもんだわ!


  これな~んだ?

生姜2017

  正解は、、、

  生姜です!(^_-)-☆

  あまり期待できないけど、やっとこさ生えてきてくれました。
  
  なるかなぁ?


最後は、、、
<我が家のかわいいお花たち>

ウヅキ2017

  爽やか~!

  これが、北の大地の夏です!



  ほなまた(@^^)/~~~

←ブログランキングに参加中!ここをクリックしてねm(_ _)m

スポンサーサイト

テーマ : おうちごはん
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

オーーーゥ!
ジャパニーズターロゥ!!

人気料理コンテスト番組の舞台が、今年は日本だったんだよね。
わさび、長ねぎ、お茶、魚、あさり、里芋なんかを使ってたなー。

うまく育つといいね。

さやすけ☆ さんへ

> オーーーゥ!
> ジャパニーズターロゥ!!

ソウデースッ!
これは、ジャパニーズターロゥでーすっ!!(^^;

そっちで、見かける?タロちゃん。

>
> 人気料理コンテスト番組の舞台が、今年は日本だったんだよね。
> わさび、長ねぎ、お茶、魚、あさり、里芋なんかを使ってたなー。
>

そんなの、あるんだー!
なんか、おもろそう。。。
日本のどこで開催されたの?


> うまく育つといいね。

なんつっても、今年は、種芋からだからねー。
気温勝負といったところだよ。

ちなみに、きょうの午前中は、18℃さ!
数日前のうだるような暑さは、何処へやらっといった感じ。
身体が、ついていかへんよ。。。

No title

さやすけ☆ さんへ

> タロ見たことないと思う。。。
>
そうなんだ。。。
そりゃ、残念!

> これ見てみて。
> https://www.facebook.com/MasterChefAU/videos/10154573335275636/?hc_ref=ARTlFmnuqwL5bWiL-UJCJo0ynnGgStk1W1atb_wCnS-goT6VS_xmwqjH2ftZT8zvRMw
>
へぇ、、、
こんなスケールのでかいコンペ番組があるんだねぇ。。。

英語は勿論早いけど、このプログラムなら、
興味を持って見れるわ!
身近な食材を使ってるしね、、、。

料理の鉄人、思い出した。


> すごい寒暖差だね!

でしょー!
必要以上に肌寒く感じるよ。
昨日は、地下街より外の方が冷房効いてた程(笑)

涼しいのは、今日までかな?
また30℃予報出てるんだ!(><)
プロフィール

のんうさぎ

Author:のんうさぎ
「毎日のぐるぐるぐるめ」へ
ようこそ!

産まれも育ちも北の大地。
生粋の道産子。
褒められると、ついつい張り切り、伸びるタイプ?!
大好きな料理を、気ままに更新していくので、
遊びに来てください!m(_ _)m


ブログランキングに参加中です!
一日一回、ポチっとよろしくね♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
ブログランキングに参加中です! 応援ポチっとよろしくね♪
FC2カウンター
ご訪問、ありがとうございます♪
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR