素麺de 冷製ジェノベーゼ...&カール

こんにちは~('ω')ノ
  昨日今日と、とーーーーっても快適な北の大地です!

  やっぱ、25℃前後の湿度低めが、過ごしやすいよねぇ。。。


  さて話は変わるけど、、、
  スナック菓子“カール”を久々に買ってみたの巻。

カール

  わざわざ写真を撮ろうと思う日がくるとはねぇ。。。

  子供の頃は、よく食べたなぁ。。。
  歯にくっついたり、挟まるのが、ちょいと難点だったけど(笑)

  の好みは、断然、チーズ味!

  なにせ、カールが8月製造分で、全国販売を
  中止するって言うじゃな~い?!  ←波田陽区かっ!(^^;

  西日本行ったら、お土産にカールが欲しくなるのかなぁ?

  数年前、武田真治がカールおじさんだったのに、
  なして、北海道で売らないのかねぇ。

  なくなると思うと、何故か寂しい。
  最近、そんなに買ってなかったのにさ!
  人間の心理が、、、。

  籠一杯に10袋くらい、まとめ買いしてる人も。
  カールの棚が空になってることあるよ!(@ ̄□ ̄@;)!!

  そんなこんなで、あたいも1袋買ってみました


  では、本題へ。

素麺 de 冷製ジェノベーゼ

<材料>
・素麺

・トマト
・バジル(自家製) 
・にんにく(自家製) → 超少量
・白ワイン
・パルメザンチーズ
・バルサミコ酢
・オリーブオイル(エキストラバージン)
・赤穂の天塩
・ブラックペッパー
・サラダ海老   


<ポイント&アドバイス>
・サラダ海老とは、ボイル済みバナメイ海老の事。

・素麺の水気は、しっかり取る事!



うまか~~~!!!

やっぱ、フレッシュ☆バジルの香りは、
爽やかでサイコーよね(⋈◍>◡<◍)。✧♡

今季初だから、尚更、感激ぃ~♪

庭のトマトが赤くなるのは、いつ頃かなぁ?

今回の市販トマト、地場産だたんだけどぉ~、
なかなか夏感満載なお味で、満足!


あー、美味しかった!😋

ではでは。

←ブログランキングに参加中!ここをクリックしてねm(_ _)m

スポンサーサイト

テーマ : おうちごはん
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

カール。。。マツコデラックスが、あたしたちの世代のせいよ!
って言ってたから、もうすでになくなったのかと思ってた。

バジル。。。。真冬ですけど、ワサワサしてます。。
Gがあんまり好きじゃないから、滅多に使わないけど、
今日、南蛮味噌にたんまり入れて、バジル南蛮味噌を作りました。
前回作ったミント南蛮味噌、Gがだんだん慣れて、進んで食べるようになり、
すっかり味噌好きになりました。(それまでは、醤油は好きだけど、味噌は微妙。。って感じだった。)
バジル南蛮味噌も、似ているので、喜ぶでしょう。
因みに、今日のうちの晩ご飯は、具沢山すいとんでした。

さやすけ☆ さんへ

> カール。。。マツコデラックスが、あたしたちの世代のせいよ!
> って言ってたから、もうすでになくなったのかと思ってた。


確かに、、、。
最近は、ポテチに浮気してたもんなぁ(^^;

ちなみに、、、
買ったものの、なんとなく未だ封を切らずにいます。


>
> バジル。。。。真冬ですけど、ワサワサしてます。。
> Gがあんまり好きじゃないから、滅多に使わないけど、
> 今日、南蛮味噌にたんまり入れて、バジル南蛮味噌を作りました。
> 前回作ったミント南蛮味噌、Gがだんだん慣れて、進んで食べるようになり、
> すっかり味噌好きになりました。(それまでは、醤油は好きだけど、味噌は微妙。。って感じだった。)
> バジル南蛮味噌も、似ているので、喜ぶでしょう。
> 因みに、今日のうちの晩ご飯は、具沢山すいとんでした。

チェッ!i-239
バジルがワサワサ生えてられる気候は、真冬とは言わないの!

へぇーーー!
バジル南蛮味噌?!
バジル南蛮味噌に、ミント南蛮味噌...チャレンジしてるねぇ。。。
想像するに、ミントよりバジルの方がアリだな...。

大葉や赤紫蘇があればねぇ。

Gさんは、マルゲリータのバジルも邪魔なのかい?

すいとんって!(爆)やるなぁ。。。
ちなみに、、、
我が家は、ハンバーグでしたよ~(^_-)-☆
豆腐たっぷり入れたもんだから、草鞋みたいに
デッカクなっちゃったっ!

No title

これこれ
この時は、バジルよりミントが元気だったから
http://sayasukehoshi.blog.fc2.com/blog-entry-985.html

バジルもミントも大葉も同じシソ科だし、どれも合うよー

さやすけ☆ さんへ

> これこれ
> この時は、バジルよりミントが元気だったから
> http://sayasukehoshi.blog.fc2.com/blog-entry-985.html
>
> バジルもミントも大葉も同じシソ科だし、どれも合うよー


あー、これかっ!忘れとった。。。(^^;

いわゆる南蛮味噌を連想してたから、ミッ、ミント!って
思ったわけで、、、。

オリジナルの万能調味料ね♪(^_-)-☆

Gさんは、シソ科は、ALL NG なのかな?
美味しいのにねぇ。。。
ハーブ系って、慣れもあるよね?

本日の15時のおやつは、、、カールでした!
即行、歯磨きさ(笑)
プロフィール

のんうさぎ

Author:のんうさぎ
「毎日のぐるぐるぐるめ」へ
ようこそ!

産まれも育ちも北の大地。
生粋の道産子。
褒められると、ついつい張り切り、伸びるタイプ?!
大好きな料理を、気ままに更新していくので、
遊びに来てください!m(_ _)m


ブログランキングに参加中です!
一日一回、ポチっとよろしくね♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
ブログランキングに参加中です! 応援ポチっとよろしくね♪
FC2カウンター
ご訪問、ありがとうございます♪
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR