トマたま☆ズッキーニ...&空芯菜の種get!

こんにちは~('ω')ノ
  昨日今日と、夏らしい暑さの北の大地です!💦
  天気予報だと、28℃位だったかな?

  一昨日なんて、20℃位だったから、肌寒くて、
  腕や足出せなかったもんなぁ。

  身体が、、、たっけてーーーって言ってます(><)


  さてさて、やっとこさ、見つけました!

空芯菜(エンツァイ)の種2017


  “エンツァイ”こと、、、空芯菜です!

  正直、空芯菜以外の呼び名を知らなかったから、
  間違ったかと、、、(^^;

  で、無謀にも、先日植えてみたよ!

  同じ日に同じように植えた大根は、早くも芽を出してるのに、
  空芯菜は、まだ、その気配なし(笑)

  はて、食べれるものになるでしょうか、、、?

  ちなみに、最後の一袋をGETしてきた代物です。


  それでは、本題へ!

トマたま☆ズッキーニ

<材料>
・ズッキーニ(自家製)
[下茹で用]
・塩

・卵
[下味用]
・鶏がらスープの素
・胡椒

・トマト
・オリーブオイル
・赤穂の天塩
・ブラックペッパー


<ポイント&アドバイス>
・ズッキーニは、隠し包丁を入れ、予め、濃いめの塩水で
 下茹でしましょー!

・炒め出してからは、スピード勝負です!


うまか~~~!!!

彩りが綺麗でしょ~(⋈◍>◡<◍)。✧♡

卵もふんわりしてて、激うまっ♪

せっかくの隠し包丁、グイッと広げて盛り付ければよかったかも?!

でも、熱々を食べたいからねぇ...(^^;

あー、美味しかった😋



ほなまた👋

←ブログランキングに参加中!ここをクリックしてねm(_ _)m

スポンサーサイト

テーマ : おうちごはん
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

エンツァイって、どこでいうんだろね。

隠し包丁すぐわかったよ。
ま、間違いなく旨いね、これは。

さやすけ☆ さんへ

> エンツァイって、どこでいうんだろね。

あー、さやすけ☆さんもご存じなかったか。。。
空芯菜だよねー。


> 隠し包丁すぐわかったよ。
> ま、間違いなく旨いね、これは。

良かった。。。
ただ、グイッとした方が、綺麗だったなぁ,,,っと。

トマたまは、美味いよねぇ。。。😋
プロフィール

のんうさぎ

Author:のんうさぎ
「毎日のぐるぐるぐるめ」へ
ようこそ!

産まれも育ちも北の大地。
生粋の道産子。
褒められると、ついつい張り切り、伸びるタイプ?!
大好きな料理を、気ままに更新していくので、
遊びに来てください!m(_ _)m


ブログランキングに参加中です!
一日一回、ポチっとよろしくね♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
ブログランキングに参加中です! 応援ポチっとよろしくね♪
FC2カウンター
ご訪問、ありがとうございます♪
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR