fc2ブログ

鶏肉とレンコンの黒酢炒め...&ドウダンツツジ他2018

こんにちは~('ω')ノ
  今日は、予報に反して、お天道様が!(((o(*゚▽゚*)o)))
  こんなに初雪が遅いのは、観測史上初らしいです。

  昨日は、玄米漬けの本漬けをしました。
  美味しくなるといいなぁ。。。

  今年は、何処のお宅の庭を見ても、紅葉が鮮やかで綺麗  
  なんですよー。
  特に、赤(紅)の発色が良く、珍しいくらいです!

  さすがにモミジは散りましたが、、、
ドウダンツツジ&白妙菊2018秋

  ドウダンツツジ&白妙菊です。

  クリスマスみたいでしょ?(^_-)-☆


  では、本題へ。
鶏肉とレンコンの黒酢炒め

<材料>
・鶏胸肉
[下味用]
・塩
・胡椒
・片栗粉

・レンコン
・玉葱
・ピーマン(自家製)
・生姜
・紅花油

[合わせ調味料]
・玄米黒酢
・三温糖
・濃口醤油
・酒

・ごま油


<ポイント&アドバイス>
・レンコンは、水にさらした後、予め900Wで2分レンチンしました。

・玉葱は、一枚一枚剥がす事!

・鶏肉に粉をまぶす際は、厚手のビニール袋を使うと便利です。
 玉葱とピーマンにも、粉をまぶしましょー。



やっぱ、レンコンは、美味いねぇ。。。

シャキシャキ食感がたまらなく好き!(⋈◍>◡<◍)。✧♡

レンコンの方が多いから、“レンコンと鶏肉の黒酢炒め”
っていう料理名がよかったかな?💦

今晩の一品の参考にどうぞ♪


   
ほなまた(@^^)/~~~

←ブログランキングに参加中!ここをクリックしてねm(_ _)m

スポンサーサイト



テーマ : おうちごはん
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

のんうさぎ

Author:のんうさぎ
「毎日のぐるぐるぐるめ」へ
ようこそ!

産まれも育ちも北の大地。
生粋の道産子。
褒められると、ついつい張り切り、伸びるタイプ?!
大好きな料理を、気ままに更新していくので、
遊びに来てください!m(_ _)m

ブログランキングに参加中です!
一日一回、ポチっとよろしくね♪

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
ご訪問、ありがとうございます♪
フリーエリア
ブログランキングに参加中! 応援ポチッとよろしくね♪
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR